SSブログ

あまちゃん第81回(感想)ピエール大将のジョジョ立ち疑惑検証 [あまちゃん]

本日のあまちゃん第81回の感想であります。


大女優のジョジョ発言をきっかけに、ピエール大将のあれ、
ジョジョ立ち?という噂がちらほら。


今回は、感想を語りつつ、ジョジョ立ち疑惑をついでに検証していきます。




あまちゃん 第81回「おら、大女優の付き人になる」
bandicam 2013-07-03 14-42-16-906.jpg
アメ女のセンターが事故で全治2週間。
いよいよアキに落ち、いや影武者が回ってくると思いきや、


当人根性で出ることに、シャドーの話は無しに。
その代わりに鈴鹿ひろみの付き人の話がくることに。




ユイママ財布だけ持ち失踪後、

1週間たっても、ユイママは姿を見せず、
捜索願、警察が動き出したわけですが。



介護に疲れちゃったんでしょうかね。
普段から感情を表に出さない人だというので、

bandicam 2013-07-03 14-39-48-109.jpg
山の手のお嬢様が、20歳そこそこでお見合い結婚して、
鳩セレブだそうで。


おばばギャグ、というか、ただの覚え違いね。

横文字を使ってみたいお年頃です。



いい人でいないといけない脅迫観念のようなもの、

愚痴さえ言わないので、

何も不満がないと思いきや、突然の失踪。



表に出せない不満が溜まってた結果、失踪に。



次から次へと、足立家は散々ですね。

bandicam 2013-07-03 14-53-13-765.jpg
そのせいか、ユイが積み木崩し化?

夏休みデビューでヤンキー化とかはありますが、


これはいくらなんでも早く変わりすぎでしょう?

元々そういう要素があったとか?

bandicam 2013-07-03 14-53-11-578.jpg
吉田くん強気に、おい!、君たち、空き缶はちゃんと屑カゴに。
あん? あんだよ(やるんかこのイカッ!とまでは言ってませんが)


なんでもないですって、弱気な吉田くん。
あまりの変わりように圧倒されてますな。



ていうか、付き合う相手ぐらいイケ面ヤンキー選んでほしいものです。



ユイにはよい影響を与えてくれる存在が必要、

誰がユイを改心に導くのでしょうかね。


強くなってほしいものですね。



その役目は意外と種一先輩だったり?

やっぱり子供たちに夢を与えるライダーですから。



ここでアキの夢を壊した名誉挽回チャンスです。

bandicam 2013-07-03 14-46-53-343.jpg
その平成ライダーが、なぜ小林薫、
いやピエール大将と働いている?


寿司じゃないと駄目なわけ?


親が漁師とかいう話、仕入先になるから即採用とか?

種市先輩は、北三陸に帰るのかと思いきや、

そういう展開ですか。



東京で挫折して帰ってきたらバカにされそうなので、
意地になり、ビッグになってから帰ると?


どんな仕事でもいいから、やると決めたら、

己の道を貫き通してほしいものです。


もうへたれるのは無しでね。



ピエール大将、種市先輩について、
こないだの説教が、効いたみたいだよと。


なんだ、普通に喋るんだ。

無口キャラで通すかと思ったのに。



大女優とアキは不幸自慢的な話をしてましたが。

やはりアキと同類?
 
うろ覚えの言葉で、驚きのじょじょじょ。


ジョジョ?


次回から、ジョジョ言葉や、ジョジョ立ちが流行る予感?

bandicam 2013-07-03 14-47-19-234.jpg
心なしかピエール大将がジョジョ立ちしてるように見えるのは気のせい?



ジョジョ立ちとは?

ジョジョの奇妙な冒険、作中に登場する数々のポーズ。

イタリアの彫刻芸術から影響を受け生まれたという通称ジョジョ立ちと言います。



05年秋『現代用語の基礎知識』の項目に「ジョジョ立ち」があるくらい有名です。

あらゆるポーズがありますが、
ぎこちないですが、


これはきっと、このポーズを再現してるのではないかと推測します。

ジョジョの奇妙な冒険 第4巻 ジャンプ・コミックス / 荒木飛呂彦 アラキヒロヒコ 【コミック】

どうでしょう?


手の位置が若干違いますが、
遠慮ぎみに手を開いたしぐさ、

気持ちだけはジョジョしてるようです。



アキと大女優の変、迷コンビ、
ジョジョの奇妙な冒険という言葉ぴったりですね。



正に何が起こるかわからない、先が危うい?奇妙な冒険です。

しかし、知ってる人にしかわからないネタ多いですね。




アキ曰く、なして神様は、
ユイちゃんにばっかり意地悪すんだべな。


大丈夫。
この逆境を乗り越えたユイちゃんは強いよ。

無敵のアイドルだよ、と水口の心なさそうな言葉。


だから乗り越えられないから、
早くから積み木崩し化してるんですけど…


アキ曰く、だども、不憫だべ。ユイちゃんの方が、
おらよりめんこいのに。華もあるのに。

そんな事ないよ~とは言わないんですね。



あっ、やっぱり、なまってる方と、かわいい方の差別化、

気にしてたのね?



アキ、あんたも不憫だー

めげずに頑張れ、アキ。



まあ、言いたいこと言えるアキの、積み木崩し化はありえないでしょう。



今後の展開が楽しみであります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。