SSブログ

あまちゃん第89話のあらすじ、ハブ系VSアキのNG特集 [あまちゃん]

今日のあまちゃん第89話の、あらすじ、感想を私的に語ります。

540ecf5a1e74e38e5ccc0594e9e84c34-640x360.jpg
ハブ系VSアキのNG特集、
どちらが勝つか、つい考えてしまいましたが。


40通りのNGも、NG特集を作れば、
立派な商品になりそうです。

転んでもただでは起きない。

アキらしいかもしれません。


その渋とさ、ハングリーさと比べて、

いや、何も考えてない、
ただひたすら前だけに突進する猪系?


ピエール大将のハブ的なしつこさは、
いや、あくまでも気分的に…
客商売としては致命的。


ハブ系VS猪系


よって、アキの勝ち、ということに勝手に決定しました。

余興はこれくらいにして。




あらすじ



ドラマ撮影での、40回ものNG、駄目出しを受けたアキ。

それはもう、NG特集を作れるくらいに。



島田さん先週しっこしましたよ!?。

ああ、トイレ我慢してるわけね。


なんせ40回目だから、トイレにいく暇もなしと。
でも、島田さん先週しっこしましたよなんて言ってたっけ?


天野アキ18歳、ごらんのようにズタボロのようです。



あゆみの恋愛ざたが公になり、本人があっさり認めたため、

ネギリーダー、しおりは、自動的に一つ繰り上がり、



解雇はなしに。


自分に気を使って譲ったのだと思い、素直に喜べずに、
bandicam 2013-07-12 13-34-31-890.jpg
あゆみを突き飛ばす。


彼氏との今後を話す中、
bandicam 2013-07-12 13-46-35-984.jpg
ニューヨークに居るはずの太巻き登場。


遠いようで近いニューヨーク?



色々アイドルの心得を語っております。


ここではっきりと、嫌味たっぷりに、
アキの40とおりのNGを出すなど、
ある意味才能だと、


君を必要とするものはここにはない!

とはっきりと見限られてしまったアキ。


この先どうなるのか?





正月家に帰らず残ったアキと沖縄娘。



ピエールハブ大将の計らいで、
二人に寿司を持ってきた種市先輩。

bandicam 2013-07-12 14-00-04-828.jpg
沖縄娘の大将の顔真似がいいんだけど。


ハブ系ですよねって?

目つきとか、動きとか

ハブ系ですよねっ?


そうなんだ?


沖縄ならではの発想。
喰いついたら離さないイメージ?

bandicam 2013-07-12 14-00-03-609.jpg
たしかに、くどくて、しつこそうな顔してる。


ハブ豆知識

沖縄全域に生息しているハブ。 道路で見つけたら車で前後して何度も轢かないと殺せないとか、 実は売れるらしいとか、忌み嫌われる存在と、しつこさの象徴のようですが。


そういえば、【ジョジョ】に出てくるサンタナというキャラが、気の毒な程ハブられてるそうですが。


それと何か関係が?
bandicam 2013-07-12 14-14-42-187.jpg
ハブと言われても、、反応に困る種市先輩。


キャラクター、面白み。

ネギリーダーは、熱いというのは、
アイドルとしての評価にはならない。


本人も自覚してるように、


堅すぎると、面白みがないと判断されたと、


そういうとこが、沖縄娘が投票で残れた理由なんですかね?




種市先輩の、頑張っぺ。

このタイミングで田舎さ帰ったら負けだべ。



アキも、種市先輩も正月でも家には帰らない。

なにも得ていない、土産話もない。

そりゃあ帰れないですよねぇ。



なんか日に日に頼もしくなってきてるような種市先輩でした。



なんか、アキと縁りを戻しそうな予感?


あっ、でも、ぎりぎり辞めたメンバーの繰り上がりで、

GMT奈落組みに残れたアキも、


一応恋愛はご法度だったか…


bandicam 2013-07-12 14-33-15-343.jpg
ウニを食べて、北三陸の出来事を思い出すアキ。
bandicam 2013-07-12 14-35-09-328.jpg

突然思い立ったかのように、おら帰る!

今から帰ると言い出すアキ。



回想シーンで流れてる懐かしい曲、これですね。
全7曲収録の決定版!1017★決定版★吉永小百合★いつでも夢を/寒い朝★CD新品★1305

いつでも夢を… アキの気持ちを歌った曲?

アキのように、あの日の思い出に浸りたい方、曲をどうぞ。
いつでも夢をyoutube


アキホームシック?、心が折れた?

今他人頼ったらいい方向にいけないような…



夏子との関係が引っかかる。

この先、太巻きがアキを潰す方向にいく予感。

アキ、太巻きの陰謀でハブられるのか?


次回に続く。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

みんみん

きすっなこせゆつめもみ
by みんみん (2013-08-10 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。