SSブログ

あまちゃん第119話の感想、恋人がお仕事です、アキ撃沈 [あまちゃん]

今日のあまちゃん第119話の感想


恋人がお仕事です、アキ撃沈


やっとシリアス回を突破したあまちゃん。

いつもの話に帰ってきました。
お盆企画とはいえ暗かったですよねえ?


今回、アキの種市先輩との、恋愛発覚。
(あれは恋愛と言えるのだろうか?)

35712505.jpg
雑誌のアキを見て水口。

緩んだ口元、瞳孔の開き?目の泳ぎ具合?とやらで、
太巻き直伝の恋する乙女の見破り方で、
恋に仕事してるアキ撃沈。


ていうか、そんな高度テクニック駆使しなくても、
人目でアキが何考えてるかわかりますよねぇ?


顔におら恋してますだと書いてあるようなものだし…

875263212023.jpeg
GMT5の2nd「地元サンバ」が初登場7位とかの話し。

元ネタはこれのようで
CD/おニャン子クラブ/Myこれ!Lite おニャン子クラブ

1987年5月21日に発売された、
おニャン子クラブの8枚目のシングル「かたつむりサンバ」

8曲目に収録されてるシングル、
ひまわりのジャケットが「かたつむりサンバ」ですね。


1位の「KA・BU・KI・A・GE」は、
平成名物TV 三宅裕司のいかすバンド天国(通称『イカ天』)
1990年、『お江戸-O・EDO-』でメジャーデビューした

カブキロックスの「お江戸 O・EDO」
ネタのようで。



あの時代、ありえない色に髪染めたり、逆立てたり、
とにかく目立ての時代でしたよね。
ビジュアル系という言葉がその後流行ったんだよね。

懐かしい。

その頃バンド目指してたんだよねー。
影響力あったなあ。


アイドルからビジュアル系バンドに流行が移っていき。
バンドにアイドル的ファンが増え始めたんだよね。

2563210128.jpg
鈴鹿と太巻きとの、潮騒のメモリーの映画の件。
鈴鹿がオーデションを提案したのは、

やっぱり、アキにチャンス与えるためだよね。

アキと小野寺、敵対する予感がしてた。
鈴鹿がアキのデビューに関わってくると思ってた。


太巻きにとって憎っくき敵、春子の娘アキが、
皮肉にも主役になるオチが見える。
そこんとこはお約束でしょう。


太巻きと春子の、
アキと小野寺を競わせる戦いとなるのだろうか?


この先の展開が楽しみであります。

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消






あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。