SSブログ

あまちゃん第120話感想、太巻きまさかの起死回生策 [あまちゃん]

週末の あまちゃん第120話の感想


太巻きまさかの起死回生策に出てきた。

というより、苦し紛れの策ですよね?
嘘で誤魔化したために、嘘をつき続けるしかない。
負のスパイラルに陥るというやつですね。

最初から正当な方法でいかず、近道を求め陥るパターン。


人間身近に楽な方法があると知ると、
それで近道したことが、結局遠回りで、
また同じことが巡り回ってくると。

あなたも経験ないですか?
身に覚えがあるので人事と思えないな。

今は太巻きは目的果たすことしか頭にないのだろうね。


今日の潮騒のメモリーリメイクの話し。

758125028.jpg
小野寺がかなずちだから、ウニをとっていた潜れるアキに
なんのつもりか、アキに映画の話がくる。


裏ではその前提での、書類審査合格。

要するに影武者依頼


そうくるのー?


鈴鹿がオーデションの話を提案したのは、
アキにチャンスを与えるためだと思ってたら。


そりゃあ水口だって、
吹き替え要員なんて断るでしょう。


太巻きは罪滅ぼしどうこう言ってたけど、
鈴鹿は誰か影武者が居ることは知ってても。


アキだとは知らないでしょう?
そこんとこお約束、天然だと思いますよねー?



太巻きは起死回生策だというけど…

小野寺主役押しかあ。


アキと小野寺対決することになると思ってたんだよね。
因縁のライバル伏線感じてた。


しかし、また鈴鹿の影武者を春子が。
今度は小野寺の影武者に春子の娘アキ。


対決以前に影の引き立て役ー?
安部ちゃんがアキの影武者でウニとった時のように。
今度はアキが小野寺の影武者とはね。


太巻きは、まめりんの時もそうだけど、
自分が売り出すもの意外は頭にない。

悪いのは自分なんだからさとか言いながらも、
過去を反省しない人。


そういう設定なんだろうね。


太巻の罪滅ぼしを描いていく、
なんてことはないのでしょうね。



太巻きの「悪いようにしないから」の言葉で、
皆堕ちていくんだろうなあ。


正に奈落落しの太巻き。


デビューする裏に犠牲で堕ちる人ありと。


クドカンは、そんな芸能界の裏の汚さを
描いてるんだと思えますです。



32125821.jpg
237811025322.jpg
アキのオーデション当日、夏ばっぱが倒れたと連絡が入る。

大吉のうるさい声にもぴくりともせず、
一心に夏ばっぱの方を見つめる。
とっても役者してるぬこさんでした。


週末は来週を待てない予告がお約束だけど。

3251271125.jpg
2538721025.jpg
次回の展開はどうなるのでしょうね。



あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消






あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。