SSブログ

名もなき毒第8話感想、毒を盛ったのは恐怖の原田?ネタばれ注意 [名もなき毒]

名もなき毒 第8話の感想を語ります。


毒を盛った犯人は誰?


次回第9話のネタばれあらすじ。
2587521112.jpg
bandicam 2013-08-28 03-22-00-328.jpg
外出して戻ってきた手島(ムロツヨシ)が、
死体のように倒れた皆の姿を見つけて救急車を呼ぶ。


捜査の結果、コーヒーに、毒ではなく睡眠薬が入れられたと判明。
状況的に原田いずみの犯行だと思われた。

広報室に原田いずみの父・克也(前田吟)が訪ねてくる。
原田の過去の衝撃的な出来事を聞く。
原田の正体は、誰もの想像を超えるモンスターそのものだった…。



給湯室のペットボトルに入れられたんだろうね。

これは原田逮捕? 

第7話のあらすじ

153257212.jpg
青酸カリウーロン茶で死んだ暁子(真矢みき)の父の愛人、
和子(烏丸せつこ)が過去に人を刺した経験があることが判明する。

最後には杉村(小泉孝太郎)が勤める編集部の全員に毒を盛られて倒れる、
というあらすじでしたね。


暁子に殺す動機はあるけど、愛人和子も怪しいね。
何か裏のある表情してる。
働けないなんて、同情買うための、全部演技だろうね。

しかし、もっと怖いのは原田(江口のり子)
怖すぎるー。
入院中の北見一郎(大杉漣)は、
原田についてなんか意味深なこと言ってたのが気になる。

杉村が傍から見たら、
苦労なく幸せで満たされてるのが妬ましいか…


自分が満たされてないと、
人間てつい楽して満たされてるように見えると
妬んじゃうんだよね。

ある意味自分がかわいいのが人間なのだし、
普通かもしれないね。

ただ、育ちがよくなかったので偏りがあるだけ。


妬むことは珍しくない。思うだけか、
行動に出るかの違いだろうね。

毒を内に持つか、毒を吐き出すかの違い。
原田で皮肉みたいなものを語ってるんだろうね。

北見さんはそういうことを語ってたのかもしれないね。


なんか考えさせる話でした。

話が暗くて深すぎるから視聴率低いのだろうか?
悪くないんだけどね。好みの問題か…


大好きなドラマの感想記事や、
日々の日記を書くことがこんな財産になるなんて目からウロコでした。

ドラマ中杉村のカバン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。