SSブログ

あまちゃん137話感想 帰ってきたアイドルアキの笑顔が北三陸を救う [あまちゃん]

あまちゃん第137話の感想を私的に語ります。

北鉄に乗り帰ってきた!

北三陸のアイドルアキに皆盛大な応援。

bandicam 2013-09-07 00-09-19-578.jpg
bandicam 2013-09-07 00-09-37-218.jpg
「ただいま~!」

アキは北三陸に笑顔をお届けにやってきたのでした。

労いの言葉なんていらない。

アキの笑顔で十分。

ホームに降りると、いきなりのハグでアキ大歓迎。
アキがいつも思い描いていた北三陸の皆の、
笑顔健在。
役二名は見れなかったけど…

なんかOPテーマがマッチしてる。
でも、なんか最終回を思わせるシーンなんだな。

bandicam 2013-09-07 00-11-19-515.jpg
思わず抱きしめようとして、手を止めてから、
握手にチェンジした勉さんがなんかいい。

なんかパントマイムのおぢさんみたい?


一応女の子だから躊躇するか…

水口は以前遠慮なく熱いハグ、
というよりあれは愛のチョークだったのである。


ヒロシも便乗握手。
そういえば影の橋渡し人?ヒロシの分身、
ストーブの箱がアキを呼び寄せたんだよね。

地味な昼行灯のくせに、やるなヒロシ。

菅原には頭なでなでされてるし…

まるでアイドルの握手会のような光景であります。
これこそ北三陸のアイドル天野アキであります。

売名行為でない、無償のアイドルがやってきたのでした。
ところで東京戻るの?戻らないの?


今日は姿を見せないユイ。
気分的に歓迎できないよね。

こんなに皆に愛され熱烈歓迎されてるアキの姿見たら。
東京行きに敗れて、ここまで偶然が続いたら。
東京に行こうとすると、何かアクシデントが起こると思わせられ、

トラウマになりそうだし。
アキへの嫉妬心からへこみそう。


ユイって悲劇のヒロイン設定なのだろうか?



やっと帰る決断ができたアキは
1年半ぶりに北三陸に帰ってきたわけだけど。

ドラマ上では時が経つのが早いのである。

春子ナレーションによると、

津波の被害が少なかったのは

川が二股に分かれていたので勢いが
分散されて壊滅的な被害を免れたということか。
それでも死者、行方不明者は出てるんだよね。

震災での津波の被害の恐ろしさを、ほんと実感する。


全国から送られてきた物資の箱が放置されてる様が、
震災後の復興活動の忙しさを語ていってる。

これからの復興活動が大変なんだよね。


ジオラマの海女カフェの模型が転がってたのは意味深だけど。
実際に津波で流された海女センターを強調してるのだろうか?


夏ばっぱ居ないフラグ立てておいて、
しっかり潜ってるんだもんな。

メールに返事しなかったのは、携帯持ったまま海に潜ったと。
夏ばっぱらしいこと。


皆無事で何より。

ユイはどうしてるか気がかりだけど。
今回ユイについて触れなかったのが意味深。


どちらにしても、ユイあわせる顔ないのだろうな。
どんな顔してアキに会えばいい。
アキもユイの前でどんな顔すればいいか。


お互い顔会わせ辛そう。


あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消





あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。