SSブログ

あまちゃん141話感想 婚約?太巻きを抓る鈴鹿さんが妙にかわいい [あまちゃん]

今日のあまちゃん第141話の感想を語り明かします。


今回鈴鹿さんが正式に太巻きと婚約発表。
のろけてくれちゃって。
ていうか、聞いてないんだけど。

話してないからあたりまえか…

0127532.jpg
32587612.jpg

太巻きを抓る鈴鹿さんがなんか妙にかわいいのでした。
もしかして、リアルでも恋してる?
最近綺麗になっていってる気がするのです。

女性は恋をすると綺麗になると言うけど。
いくらリアルでも演技が絶品な薬師丸さんでも、
そんな恋する乙女の表情なんて出せないと思うのです。


熱く語る正宗。

鈴鹿さんの婚約で寝込むほどショックのマスターの、
一番関係ない人が感動してる発言がナイス。

いや、若正宗、太巻きにあほんだら! しか言われてないでしょ?
太巻き、毒が抜けてただのおっさんになったようだ。

しかし、アキさえも本人の目の前で口にしてないのに。
春子、音痴様様言っちゃう?

鈴鹿さんやっぱり気にしてるのね。
とことん春子は嫌な人設定のようであります。

そういえば北三陸編は、春子が居ないだけに、
イラッとさせられなかった。


ナレーションでしっかりイラッとさせてくれたけど。
そこんとこクドカンの春子イラッと強調演出を感じるのです。

そのイラッとする春子の時間潰しの平成の三曲。

工藤静香、プリンセス2に、

とくに懐かしかったのがこれ
爆風スランプ CD全12曲 Runner/リゾ・ラバ/他

爆風スランプ RUNNER
カラオケでよく歌ったなー。
携帯がでかかった時代か…
当時カシオのPHS、それラジオ?と聞かれたことがあるんだな。

あの頃は世の中が景気がよかった。


もう一度あの頃を懐かしみたい人どうぞ。

爆風スランプ RUNNER


2578102.jpg
2571305.jpg
23587108.jpg

今日は安部ちゃんも、種市先輩も帰ってきた。
明るさを徐々に取り戻しつつ、
いつものあまちゃんに近づきつつある北三陸でした。


帰ってきたずぶん先輩が最初に見たものは?
荷物を置いて、どっこいしょってユイちゃん?

しばらく見ない間におばさんの貫禄?
どこか角がたった感があるユイが、角がとれて丸くなった気がすると思ったら、
いや気のせいじゃなく顔が丸くなってる?

これが役になりきるために、スナックのママ、
おばさんの貫禄を出すため太ったのだとしたら、
本物の役者魂を感じるとこだけど。

どうなんでしょうね?

この二人の空気。
雛の刷り込み効果?的に種市先輩とユイが縁りを戻すフラグ?

種市先輩が板前経験生かして厨房に入り、ユイが接客のリアスとか?
ずぶん玉子焼きしか作れないっすなオチ。


アキがヒロシと、大吉が安部ちゃんに納まる気がしてるんだけど。


流れからは元の鞘に納まるパターンっぽいんだね。

復興、復活をかねて。
だとしたら、やっぱりアキ&ヒロシ?
意外と水口だったりして。

まあ恋愛ドラマじゃないんだけどね。
三角関係どうこうなんて、このドラマには不似合いであります。


アキ、海女カフェ再建なんて大口叩いたけど。
アイドル活動で稼いで、今度こそは自ら稼いで本当の意味で、
おらが作ったと言ってほしいものであります。


そういえば安部ちゃんは海女カフェ見てなかったんだね。


あまちゃんでお茶の間を湧かせた一日限りの話題の人 前髪クネ男って誰?

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消





あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。