SSブログ

斉藤さん2 第9話のあらすじ&感想 斉藤さん、君の勇気に乾杯 [斉藤さん2]

斉藤さん2 第9話の感想を語ります。


斉藤さん、君の勇気に乾杯だと思わず言いたくなる回でした。
西田 ひかるの歌ではありませぬ。

bandicam 2013-09-16 04-45-30-776.jpg
今回の斉藤さん、最後まで駄目なことは駄目と貫いてくれたのでした。

bandicam 2013-09-16 04-12-18-120.jpg
bandicam 2013-09-16 04-27-27-182.jpg
この大量のキャンディはなんなの?

前回逮捕された安西。

安西とつながりがあるものが警察内部におり、
即釈放されて、玉井さんに報復にやってきたのでした。


玉井さんの弟が安西に借金してるわけね。
ていうか、保証人でないのなら関係ないだろうに。

家の権利書持ってこいって、肩代わりしろときた。


心が弱ってるとこを追い討ちとは卑怯な。
なんか玉井さんがかわいそうになってきた。


折角皆で誤りにきたのにそっけない態度で。
この町が嫌いだからと強がり、皆を追い返す玉井さんであった。


結局性格が災難を招いてるんだねえ。
かっこつけて、心開かないから表面上だけできる人を演じてる。

本当はめちゃくちゃ弱い人。


斉藤さんと口喧嘩したのがきっかけで心開き、
「斉藤さん助けてください。」
玉井さんのSOSが出たのでした。

斉藤さんSOSを受け取ったー。


ここでピンクレディのSOSが流れたような気がしたのでした。
EPレコード・ピンクレディ・SOS

ドーナツ盤であります。

よしっ、安西組に乗り込みだー。

斉藤さんの勇気を称えたい。

後から玉井さんが助太刀にやってきたー。

bandicam 2013-09-16 04-46-50-588.jpg
bandicam 2013-09-16 04-48-07-588.jpg

「斉藤さんに指一本でもふれたら私が許さない!」
「斉藤さんのおかげで私は変れたの!」
マサヤもやってきたー。

と思ったら、外が騒がしいと思いきや。
いつのまにか斉藤さんを応援する人が100人以上に。
町中を敵に回すリスク。


ばからしくなり安西は降りたのでした。
斉藤軍団の勝利。

めでたしめでたし。


もしかして、斉藤さん後先考えてなかったのじゃ?
たまたま人が集まったからよかったようなもので。


いったいどうするつもりだったやら。
斉藤さんの勇気に乾杯であります。


てっきり最終回だと思ったらまだあるのね。


次回最終回は子供の問題のようで。
学校たてこもりのようであります。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。