SSブログ

あまちゃん第148話感想 北鉄の復興 大吉の男泣きに感涙 [あまちゃん]

本日のあまちゃん第148話の感想を語ります。


北鉄の復興宣言 

今日は大吉の男泣きにこっちまで感涙。

bandicam 2013-09-19 22-17-49-734.jpg
bandicam 2013-09-19 22-18-19-531.jpg

ウルウルきてしまった。


「震災の5日後から半ば強引に列車を走らせて
やれ税金泥棒だ、やれ赤字製造列車だと
陰口をたたかれながら、たとえ、たとえ、儲からなくても…」


変らない日常を一日でも早く取り戻すため。
無駄なことじゃない。

125072.jpg
実際リアス線、リアルな話なんだよね。

なんとなく大吉雰囲気がある。
男泣きや熱い演技やらせたら絶品なのであります。


北三陸の状況を知らずに、鈴鹿さんの東北でチャリティーコンサート。
海女カフェでやりたいということになったわけだけど。

275101.jpg
なにこの手振り?
125072.jpg

「優しく教えて下さい!
「褒められて伸びてきたんです、私。」

「今のとこ褒めるとこ一個もないの!」


春子酷えー。

でも、たしかに褒めるとこさえないか。
成長しないことには褒めようないよね。

褒めるだけで伸びるとは思えないんだけど。
アメと鞭使い分けて。

厳しい後の褒め言葉こそ伸びると思う。


春子の鈴鹿さんのボイストレーニング?
どう見ても苛めにしか見えないんだけど。


考えてみれば。


そのまま歌わずにやり過ごすか。
歌えるようになって過去の清算する。


二択しかないんだよね。

鈴鹿さんにとっては歌えないと、騙し続けることになる。
墓場まで持っていかなければならない。

わかるような気がする。


北三陸の復興と、鈴鹿さん自身の復興か…


「要するに海女カフェば建て直せば鈴鹿ひろ美が来るって事か?」
と菅原の言葉。


「そんな映画ありましたよね。」
「それをつくれば奴が来る。」

「フィールド・オブ・ドリームスですね。」

これですね
フィールド・オブ・ドリームス [ ケヴィン・コスナー ]


「海女カフェ造ればひろ美が来る。」

鈴鹿さんが来るならと海女カフェ再建前向き?にと思いきや。
金銭問題で、優先順位からあっさり却下となったのでした。

皆好き放題に個人的な願望ばかり。
ガールズバー?
需要ないでしょ?


瓦礫だらけの海女カフェで黄昏るアキは見た。
またもや春子の亡霊、いや春子の遠隔操作型スタンド?

これ瓦礫片付けたら、ステージの土台は残ってるんだから。
仮設コンサートの場くらい作れるんじゃね?


bandicam 2013-09-19 22-15-26-156.jpg
と思って見てたら、ヒロシ達が自主的に動きだしたようで。
やるな
影のアキ見守り人ヒロシ。


音響設備はレンタルだってできるのだから。
場所だけ確保したらなんとかなる。

ここでユイの言った言葉。


口じゃなくて手を動かしませんか。
効果が現れたのでした。


北三陸から畑野の区間を7月1日の
海開きの日から運行する事が決定。


社長な気分で勝手に話を進めて海開き前日に、
コンサートを決めてしまった鈴鹿さんでした。


ていうか、勝手に決めた以前に音痴克服はどうなったわけ?


先行き不安な鈴鹿さんでした。


えっ!?○○○万しか稼げないの? 大好きなドラマの感想記事や、
日々の日記を書くことがこんな財産になるなんて目からウロコでした。

あまちゃんの無頼鮨の梅頭大将役のピエール瀧ってどんな人?

あまちゃんでお茶の間を湧かせた一日限りの話題の人 前髪クネ男って誰?

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消




あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。