SSブログ

あまちゃんでお馴染みの福士蒼汰ってどんな人? [あまちゃんでお馴染みの福士蒼汰ってどんな人?]

福士蒼汰ってどんな人?


福士蒼汰画像ー01.jpeg

福士蒼汰(ふくし そうた)

1993年5月30日(20歳)

身長 183cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2010年 -


テレビドラマ
美咲ナンバーワン!!
仮面ライダーフォーゼ
あまちゃん
スターマン・この星の恋


高校に入学後、友人の付き添いで初めて渋谷に行った時、
声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載された。
2010年、研音の担当者にスカウトされる。
同年9月から研音に所属することに。


2011年1月、美咲ナンバーワン!!をきっかけに俳優デビュー。
同年9月仮面ライダーフォーゼの主人公、如月弦太朗役で
テレビドラマ初主演となる。


放送開始前の8月に公開された
劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL
将軍と21のコアメダルで映画初出演。


12月に公開の、仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ
MOVIE大戦MEGA MAXで映画初主演。


2012年3月に高校を卒業。


2013年5月に20歳を迎える。

同年、NHKの朝ドラ「あまちゃん」で特撮ファン以外の層で
知名度を上げる。
2013年上半期ブレークしたと思う俳優ランキングで1位を獲得。


仮面ライダーフォーゼの主役オーディションエピソード。

3千人ほどの参加者の中から選出されたという。

候補に歌星賢吾役で共演する高橋龍輝がいたそうだ。
最終面接で一緒になり、お題のセリフで掛け合いをした。
本人はこのオーディションの際、仮面ライダーはあまり見たことがない。


別番組では仮面ライダーを全く知らずに、
とりあえずライダースを着ていったとも語られている。
また、主人公の特技としてダブルダッチ(アクロバット)が設定され、
第39話でその技を披露した。


仮面ライダーフォーゼの出演期間中の話し。
ライダーごっこをする子供に近づいても
普段のヘアスタイルでは気づかれなかったが。

弦太朗の特徴あるリーゼント姿だと
遠く離れていても気づかれたと本人は語る。


この鶏のとさかみたいな頭。
たしかに目立つよね。
仮面ライダーフォーゼ超全集

福士蒼汰画像ー02.jpg
福士蒼汰画像ー03.jpeg
1257810.jpeg
スターマン 星男
2587115.jpeg
あまちゃん 種市先輩
3587120.jpg
仮面ライダーフォーゼ弦太朗


福士くん、めっちゃいい笑顔してるなあ。
そして、スターマンの時の黒星男のギャップ。

なんか、黒星男の笑えない、暗い人生。
自分の過去そのもので他人の気がしなかったんだよね。

波乱万丈?

まあ、 「こんな人生」ですから。

福士くんに元気分けてもらいたいですね。



福士蒼汰 ダブルダッチが見られます


10月スタート 海の上の診療所に福士蒼汰が出演決定 
10月スタート 海の上の診療所に福士蒼汰が出演決定 予告動画

あまちゃんの無頼鮨の梅頭大将役のピエール瀧ってどんな人?

あまちゃんでお茶の間を湧かせた一日限りの話題の人 前髪クネ男って誰?

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。