SSブログ

あまちゃん155話感想 天野家の初代マーメイド夏ばっぱの粋な計らい [あまちゃん]

あまちゃん第155話の感想を私的に語ります。

今日はトリプル結婚式の後は、南部ダイバーずくしの余興?

bandicam 2013-09-27 20-42-00-718.jpg
bandicam 2013-09-27 20-46-36-968.jpg

親族代表挨拶として夏ばっぱにふられたのでした。
挨拶なんてできないと逃げ腰だった夏ばっぱ。

「天野家の初代マーメイドでがす。」

できない宣言したわりには、

鈴鹿さんの
3代前から 親譲りのマーメイド。


三代目の内の初代の気の利いた挨拶であります。
ていうか最高のスピーチであります。

bandicam 2013-09-27 20-46-28-921.jpg

なんだかんだいっても、
娘の花嫁姿を見られるきっかけとなった鈴鹿さんに感謝。

春子のらしくない照れようがいい。


荒巻シャケな、太巻きへの言葉。
金持ちは金を落としてくれればおらたちも安泰てか。
夏ばっぱらしい。


そして、今年の海開きで思う存分ウニをとって
マーメードという名の海女を引退宣言。


3代目アキにバトンタッチということか。


一方忘れ去られた水口は琥珀採掘場にて、
何か意味深げに何かを眺め佇んでいた。

正直水口の存在気づかなかった。



しかし、鈴鹿さんの歌は聞けない。
お座敷列車も見れない。

再婚しても蚊帳の外な空しい正宗…
なんかこの先も、報われない人生が見えるような気がする。


蚊帳の外な正宗の気持ち。
同情するよ。

わかる、痛いほどにわかるぞー!

わたしだって、 「こんな痛い」社会の蚊帳の外の人生を歩んできたんだよー!
いや、本当に別の意味で痛いんです(笑)

12782107.jpg

その再婚相手春子と、鈴鹿さんは、
春子の80年代懐かしルームでいい雰囲気になっていたのだった。

「何か変な感じ。」
「自分の部屋に鈴鹿ひろ美が居るなんて。

影武者の関係が、今ではこんな親しい関係になるとは
全てはアキが原因なのか…


なめねこのポスターとか懐かしいな。
同じ世代だから共感できる。
当時流行ったなめねこ免許今でも出てるみたい
昔懐かしいナメネコです。なめんなよ カードコレクション2

背中につっかえ某で無理に立たせていて、
当時動物虐待とか問題になったんだよね。


今日もよい最終回並の回でした。

次回は最終回、お座敷列車編か。


名残惜しい…


あまちゃんでお馴染みの福士蒼汰ってどんな人?

あまちゃんの無頼鮨の梅頭大将役のピエール瀧ってどんな人?

あまちゃんでお茶の間を湧かせた一日限りの話題の人 前髪クネ男って誰?

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消


あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。