SSブログ

海の上の診療所第4話感想 研修医のトラウマ救済回 [海の上の診療所]

海の上の診療所 第4話の感想を語ります。


今回の日替わりマドンナは、
美人研修医の超ワガママお嬢様?

bandicam 2013-11-05 01-01-24-937.jpg
bandicam 2013-11-05 01-57-32-171.jpg

外科医を目指す研修医のトラウマを克服。
結果的に救ったというお話でした。


ある意味救われない女癖の航太先生が、
下心で動いたつもりが、皮肉にも毎回日替わりマドンナの心の救済、
というパターンのようですな。


人を救う。

それは医師の運命なのでしょう。
その内航太先生自身が救われる時がくるでしょう。


ほんと、これだけは人生経験で学んだのでした。
人間楽して、他人が得しない商売すると、
どこかでしっかり回収されてるんだよね。


要するに与えるからこそ返ってくる。


金儲けしか頭にない藪医者は結果的に、
口コミで広がり商売できなくなるだろうしね。


人に幸せを与えてる人には、よいことが返ってくる。
悪事を働いてる人は、ぬか喜びで、どこかで損してるに違いない。
因果応報ってやつね。


航太先生は腕はたしか、その上心の治療までしてしまうとは、
ある意味名医かも?


きっと最終回あたりで救われるのでしょう。

今回は研修医の手前、
「ちゃんとして!」
スリッパ攻撃がなくて残念。

航太先生が条件反射的にガードが出るのは、
やっぱり意識して怒られることやってるんだろうかね、
ていうか、「ちゃんとして!」をM的に楽しんでたりして?

しかし、いつもどこからスリッパが沸いて出てくるのか知りたい。

こんな感じの 携帯スリッパを忍ばせてるのならわかるけど。
あれは畳めないし、携帯するには不自然だしなあ…

bandicam 2013-11-05 02-01-57-046.jpg
bandicam 2013-11-05 02-08-15-953.jpg
お嬢様研修医は前向きになり帰ることになり、
いつものように航太先生は慰められるのでした?

その内情がうつって二人愛が芽生えるかもね。

多分?

bandicam 2013-11-05 02-11-33-125.jpg
次週のゲストは安達祐美

濃いリストが勝手に集まる! ネットビジネス初心者が最短で稼ぐ方法

あまちゃんでお馴染みの福士蒼汰ってどんな人?

海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 

あまちゃん 77話~156話







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。