SSブログ

まんぷく第23週133話感想 萬平暴走チーム解散危機? [まんぷく]

まんぷく第23週133話 新商品!?



本日のまんぷく



●あらすじ




外国人でも食べられるよう
工夫を凝らして試行錯誤の末、
やっと麺が均一に揚がるとこまでたどり着いた萬平。

準備万端と思いきや、
開発チームではカップもエキスも
全く進んでいない状況に、
急がせるように怒り出す。


チームワークはなくなり
萬平の一人相撲に落ちていくばかり。

真一の口ぞえでそれとなく
萬平に今の悪状況の原因を伝える。


気持ちを切り替え、
チームを説得して、
急がず焦らず同じ目的に向かって
進めていくことに・・・








麺の揚げ方試行錯誤。

上が詰まってて下が粗い?
麺はほぼ完成。

二歩進んだ。

まだカップもエキスも進んでいない?

325871.jpg

まんぺい君激怒。


突っ走ってますなーまんぺい君。

早くしろ、急げ急げ、
この無能どもがーとは言ってないけど。

一番の頭でっかちの無能は
神部君でしょう。


そりゃあ、皆にイライラ伝わって
もう仕事どころじゃないでしょ。


チームをコントロールできないなんて、
いや、横暴ぶりに圧倒されて
誰も慕わないなんて、
社長の器ではない。
というのは皆も承知のことだが。


発明しか頭に無い人だからね。
その天才発明家を、
周りが誘導することを強いられるのであります。

誘導できての成功。


そりゃあ、あんたは天才かもしれないけど、
自分らは凡人なんだよ。

あんたにはついていけない、
と言いたいことでしょうな。



「あなたの言うてることは言い訳にしか聞こえません!」

源も、
「お父さんは天才だけど、自分には無理」

人はできない、言い訳が欲しいものであります。


尊敬してるなら、
あんたは立派な萬平教信者じゃん?


反対派は武士むすさんとセラ君くらいじゃん?
薬おたくもいたか?


本当は不甲斐ない自分がむかつくのでは?
なにもできない自分が憎いのでは?


じゃあ、自分を許してあげよう。


比べすぎなんだな。
自分ができることやればいいじゃん。

それだけのこと。
なにを小難しいこと考えてるのやら。


皆天才コンプレックスだな。

張り合おうと思うなよ、
ですな。

素人しかできないこと提供すればいい。


災い転じて福となす?

とりあえず、
いつものように福ちゃんの
コントロールで、
なんとか軌道修正と。

失敗を糧に成長して
やっていきましょう。


日本人の生活習慣を変える商品だ。
それを開発する人間を集めてくれと神部君に頼んだ。
急がなくてよいじっくり考えてほしい。
わからないときはわからないと行って欲しい。
相談して欲しい。
みんなでまんぷくヌードルを一緒に作ろう。



まあ、そんな感単に解決しないけど、
ドラマだから、
丸く収まりましたとさ。

ちゃんちゃん。

次週に続かない?


そろそろレビューやめるかな・・・


第23週 134話に続く

まんぷく第24週134話感想 お茶の間が職場と化した日?

48持ってるだけで癒やされる?
他人とは違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

48えっ!?自分知らないとこで嫌われてる?
片付けができない等、マインドブロックがかるなら、
生活上で苦労してるなら、この改善方?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。