SSブログ

まんぷく第24週134話感想 お茶の間が職場と化した日? [まんぷく]

まんぷく第24週134話「見守るしかない」




本日のまんぷく



●あらすじ



開発チームのメンバーと
心を開き打ち解けたことにより、
心ここにあらずの源の心が動いた。

いつのまにか、
家に仕事を持ち込むことに
反対してたことも忘れて、
仕事の話で盛り上がる。


一方、水面下では
幸の熱愛疑惑を隠すことで、
また人波乱おきそうな立花家・・・








前回まんぺい君が自分の突っ走り具合に気づき、
チームを説得した時。

32587851.jpg

源の表情が尊敬の眼差しに変化したからなあ。


なんだかんだ言っても、
源までとりこんで、
お茶の間に仕事の話が持ち込まれて
武士むすさんの立場なし?

簡単に萬平教信者 (笑)
図ったかのような結果。


お茶の間が職場と化した日?

325875.jpg

既に家に仕事の話は持ち込むな、
のお約束は忘れ去られたのです。

役1名を残しては?

皆スルースキル発動で、
武士むすさんの声は届かないのです。


もっとごねて、ややこしくしてくれないと、
面白みにかけるなとか、
思ったり、思わなかったり。

もう困難編は終了、
いよいよ最終回なのか?


福ちゃんが魚の容器の発泡スチロールで
閃いたはいいが、
強度の問題。

次はスープエキス問題か。

チキンラーメン、
いやまんぷくラーメンのこだわりである、
麺にスープを浸透させること。

普通に粉末でいいじゃん。

福ちゃんは、さりげなく、
息子に電話で入れ知恵を企む。


なんだかなあ。
こう会社で親子べったりされても。
裏で息子にアドバイスして成長促す親。

だから入社すればいいのに。



開発チーム内では、
珍しく社員が頑固なまんぺい君に意見か?


まあ、つまらないこだわりなど
捨てた方がいいこともあるからね。

新しい発想が必要だから、
素人を雇ったのに、
突っ走ったら本末転倒。

その本質に気づけない、
空気読まない人なのがまんぺい君である。



無能社長じゃ、
社員おまんまの食い上げじゃいっ!

雇われの身だろうが、
社員が社長を育てたっていいのだ。


非常識が生んだ商品なの。
非常識でいいのだ。


まあ、まんぺい君の場合は、
発明担当専属なので、
周りがコントロールしないと仕方ないか。


放っておくだけで、
勝手に全部やりたがる人だからね。
それじゃなんのためのチーム?
だからね。



そういえば誰か名前忘れた。
元ヒッピー、コスプレ
メンヘラー君か。

また泣いて逃げたな、
理由も忘れた。
どうでもいいけど。



しかし、神部の息子のふてぶてしさ。
なんか世の中を理解した顔といい、
将来心配になるのもわかるわ。

子は親を見て育つ?


次は幸の熱愛疑惑トラブルか?


タイトルの見守るしかないは、
開発チーム間のことなのか、
幸の恋路のことなのか?


まあ、両方をかけてるのでしょう。



第23週 135話に続く

まんぷく第24週135話感想 泣く子にお菓子名木君泣き止む?

49持ってるだけで癒やされる?
他人とは違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

49えっ!?自分知らないとこで嫌われてる?
片付けができない等、マインドブロックがかるなら、
生活上で苦労してるなら、この改善方?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。