SSブログ

まんぷく第24週138話家族の手綱握る福子クロストークでフリーズドライ?(感想) [まんぷく]

まんぷく第24週138話「見守るしかない」



本日のまんぷく




●あらすじ




まんぷくヌードルの価格の100円を妥当とするため、
今までにないラーメンの具材を入れようと提案。

開発チームで検討するが、
どの候補になった食材も目新しさがなく却下。


萬平はメンバーに彩りのある洋風の具材を作れと、
げきを飛ばす。

その晩自宅では、
源が萬平に具材探しという無理難題にを訴えて口論になる…






食卓で幸の恋路のどうでもいい話を
武士むすさんが、
またいらないことを話そうとする中、
側ではまんぺい君と源が、いつものように
仕事の話を持ち込み、
具材問題に口論か。


3258712.jpg

家族の手綱握る福子クロストークでフリーズドライ?

福ちゃんのクロスフリートーク技から
フリーズドライ製法が生まれました?


まあ、相変わらずの家庭ですなあ。

武士むすさんの口を封じて、
食卓で仕事の口論を勧めて誤魔化す行為。

ほれほれ、仕事の話進めて。


情報操作係り(笑)


福ちゃんも家族の手綱握り
コントロールするの大変ですな。


325897852.jpg

就寝時には、
このままいったら源に
必要以上に当たるとこだったことを、

「よく分かってるなあ、お前は」

「当たり前でしょう。
私は萬平さんの妻で源の母親ですよ」


しっかり手なずけてますな。


流石伊達に長年付き合ってない。
旦那も息子を知り尽くしている。

母強しですな。


でも、福ちゃん、
どうせなら家族円満に持っていくように
コントロールするのが役目なのでは?


後半は今ではもうあたりまえの、
フリーズドライ製法にたどり着くと。
あとは乾燥具材探しか。

毎回なにかにぶち当たり、
もめて、ヒントを得て解決。
この繰り返しですな。


ないなら作ってしまえ。
元々それが原点であったのだ。


それで謎の肉が生まれると。



ドラマと違って日清食品は
脱線してきてる感があるな。

若者をターゲットにする。

それこそが年寄り臭い発想だけど。

インフルエンサーでも
狙ってるんかね。


スマホが普及したことで、
ネット参入者が増える=SNS系での炎上が流行る。

わざと突っ込みネタを提供して、
悪に成り下がるやり方。

CMでやりすぎて、
クレームでCM取り下げとか、
本当に炎上してるし。


形だけ謝罪してるけど、
また別の方向性でなんかやらかそうと企んでるみたいだし。

なんでそんなやり方しか
できないんだろいかねえ。


そこまでして儲けまくりたいのか。


なんかドラマと重ねると
綺麗ごとばかりで気持ち悪い。


いったい何がしたくて
どこに向かってるの?


教えてほしいもんです。



第23週 139話に続く

まんぷく第24週139話インサイダーマネージャー福子の思惑(感想) 

53持ってるだけで癒やされる?
他人とは違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

53えっ!?自分知らないとこで嫌われてる?
片付けができない等、マインドブロックがかるなら、
生活上で苦労してるなら、この改善方?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。