SSブログ

まんぷく第25週140話感想 謎肉誕生秘話明かされる? [まんぷく]

まんぷく第25週140話「できました!萬平さん!」


本日のまんぷく



●あらすじ




まんぷくヌードルに入れる具材を作るため、
萬平はフリーズドライ製法に注目した。

あらゆる食材を試して、
ネギとスクランブルエッグが採用された。

まだ物足りないと、
00円の値段にふさわしい高級感のある食材の案に、
神部の提案でエビをフリーズドライ加工することに。

一方、福子と萬平は、
ミンチ、野菜の食材を練り込み、
味付けした加工肉を作ろうと試行錯誤する… 







名木君の恋路?

芸術家に恋がどうのいこうのと、
形だけにこだわるのは
変わってないですな。

その独創性がなく、
他人に頼るのがいかんのだよ、
ちみは、と言ってやればいいのに。

忠彦さん。

あっ、泣いちゃうか。
あー、メンドイ男ですな。


ていうか、恋はどうでもいいから、
まずは絵を書けよ、
ですな。


どうでもいい名木君の恋話は置いといて。


本題であるヌードルの話。



フリーズドライで、華やかで豪華な食材、
100円の限界に挑戦と?

コラッ、そこ源、
伊勢海老はないだろ!

真面目に考えたまえ。



芝海老、桜海老、甘海老は却下。

世界に2500種ある海老を実験?


まんぺい君なら、
全部試す勢いで実験しまくるだろうと、
予想が付くので、
その覚悟を決めさせるよう
チームの士気を上げるか。


頭でかっちで無能な神部らしくないな、
おいっ。
ちょっとは成長したようである。




32587855.jpg

謎肉誕生秘話明かされる?


ドラマ内で、あの謎肉の製造法を公開するという
趣旨ですかい?


これがドラマ化の真の目的?

そういえばあの海老も謎海老だったな。




相変わらず家に仕事を持ち込んで
謎肉作りもあたりまえに。


今日も出前の天丼?
武士むすさん肩身が狭い思いである。


325885.jpg


まんぺい君と一緒に肉を調理している福ちゃん。


「福子がいてくれるから」捗るとか、


「私は萬平さんの手伝いをこうしてできることが本当に楽しい!」

またのろけおってからに。

はいはいご馳走様
ですな。


ストレートに言えるとこが
まんぺいクオリティ。


まあ、まんぺい教の信者第一号、
裏マネージャーだからね。



第25週 141話に続く

まんぷく第25週141話感想 鈴さん激痛苦死亡フラグか?

55持ってるだけで癒やされる?
他人とは違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

55えっ!?自分知らないとこで嫌われてる?
片付けができない等、マインドブロックがかるなら、
生活上で苦労してるなら、この改善方?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。