SSブログ

まんぷく第25週145話感想 泣き虫名木君が認められた日 [まんぷく]

まんぷく第25週145話 できました!萬平さん!


本日のまんぷく



●あらすじ




まんぷくヌードルの容器に麺を入れる問題で悩む萬平はある晩、
不思議な夢を見る。

寝ている時に部屋が回り出し、
天井と床が逆転。

その夢がヒントになって、
萬平は発想の逆転で、
麺を下にカップを上からかぶせる方法を思いつく… 









「思いついたぞ福子!」
「カップを固定して麺を落とすから駄目だったんだ」

「麺を固定して、こうカップを落とせば」


いきなり夢にうなされ飛び起きて、
はた迷惑な人だこと。

あっ、そういう人だったか。


やっぱり逆転の発想だったか。
押しても駄目なら引いてみる。

引いても駄目なら、
ていうか、これスライドドアかよ!?

そうやって答えに辿り着くのである。


なんだかんだいっても、
棚から牡丹餅展開ばっかりだな。

もしかして、本当の意味で発明してない?


大抵のことは自分が初だと思っても、
世界のどこかで既にあるかもしれないからね。


しかし、偶然にばかり助けられて、
危なっかしい会社だこと。



それで、やっぱり思ったとおり、
カップのデザインは泣き虫名木君担当かい。



パーラーでのできごと。

泣き虫名木君が認められた日

32568711.jpg

どんだけ泣き虫名木君に
プレッシャーかけてんねん!


3557.jpg

見えーる見えーるデザインが見えます?


目的告げずに書いてもらって、
ボツなら、
同時進行で書いた忠彦さんのデザイン
採用するということにしとけば、
そんなプレッシャーかけなくてもいいのに。


3269121.jpg


デザインなんだかんだいっても、
あの丸いの忠彦クオリティじゃん?

それに比べて実在する現行ヌードルの方は、
シンプルなのである。


これで泣き虫名木君も救われたか?


完成と思いきや、
セラ君が頑固に100円高いに拘ってるからな。

次はセラを黙らせる対策か?



次週で最終週か。


予告編結局武士むすさん亡き人にするんかよ。

あの皆に慕われてる、
シーン最後の幸せかみしめてるようにしか見えない。

死亡フラグが見えてしまうんだよな。

よっぽどお涙頂戴の
感動最終回にしたいみたいだな。

そういう感動いらんのです。



第26週 146話に続く

何で売れない!萬平のクソッが源に伝染した日(感想)

60持ってるだけで癒やされる?
他人とは違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

60えっ!?自分知らないとこで嫌われてる?
片付けができない等、マインドブロックがかるなら、
生活上で苦労してるなら、この改善方?






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。