SSブログ

まんぷく第26週151話感想 萬平君大好き!世良思わずハグ? [まんぷく]

まんぷく第26週151話 行きましょう!二人で 最終回



本日のまんぷく



●あらすじ




福子はまんぷくヌードルの購買層は若者なのではないかと気付く。


福子の意見を聞いて閃いた萬平は、
若者が集まる歩行者天国でまんぷくヌードルを販売することにした。

結果大繁盛。

萬平は、福子に感謝の気持ちとして、
まんぷくヌードルが売れたら一緒に旅に行くことに・・・







セラ君とラーメンを食べながら旅に出ることを話すまんぺい君。


「まだまだ現役だからこそ世界中の麺を食べてみたい」
「まだ60歳ですから、世良さんも僕より若いんだから頑張って!」

32587810.jpg

「大好きや!!」


セラまたツンデれかいっ!?


萬平君大好き!世良思わずハグ?


いつかの、まんぷくヌードル好きか嫌いかの問いに、

ヌードル「好きや!!」

萬平君「大好きや!!」
がシンクロした日?


本当に好きなのは、
金を生み出すまんぺい君じゃないのか?



しかし、よくハグする日だな。
アメリカンなヌードル売れて
気分はアメリカンでハグ?

なんだかんだいっても
アイデア元ほとんどアメリカだからな。


旅立ちが、これが「行きましょう!二人で」
のタイトル回収ということね。



朝ドラのわりには、
武士むすさん逝って、
逝きましょう二人でにならなかったとのは以外なのです。

毎回主要人物逝ってお涙頂戴劇に持ってくからな。
そこが嫌いだ。

356871.jpg


歩行者天国でまんぷくヌードル販売
大成功と。

実際には歩きながら多くの人が食べたとは思えないが。
スープ零すんじゃないの?
アチチッチと。

立ち止まって食べるのが普通でしょ。
クレープとかじゃないんだから。

お洒落、カッコよく見えるかね?
実際現代では誰も歩きながら食べないからね。

コンビ二の前で立ち食いするくらいじゃないかな。


ドラマでは大げさに煽ってるけど、
テレビで取り上げられてなしだろうし、
次の日購入者殺到とか。

325871.jpg

オイルショック再来かいっ!?

オイルショックを思わせる繁盛振り?

と思ってしまったわいっ。



後半、
商品売れても、天狗にならず、
まんぺい君、いつでも皆のお陰の精神はぶれてなくて、
よいことなのです。

いつもののろけ、
福ちゃんに対しておまえがいてくれたからだと、
かっこ悪いこと素直に言えるとこが、
まんぺい君を慕う皆の絆なのであろう。

感謝の気持ち。
これこそ成功者の絶対条件なのだと思うのです。

価値を提供できてるから、
対価がかえってくる。


感謝の気持ちのないものは、
いずれ破産して堕ちていくのでしょう。


旅立つ前に、社長の座を真一さんに託して?、
いや、引退じゃなくて、
休暇だよね?

そうバカンス。

頑張った自分と、
影で支えてくれた福ちゃんのために、
ご褒美と。

32581.jpg

麺三昧の旅に出るのです。

しかし、旅に出ても
寝ても覚めても、発明のネタ探し。

まんぺい君らしいのであります。


最終回 めでたしめでたし。


66持ってるだけで癒やされる?
他人とは違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

66えっ!?自分知らないとこで嫌われてる?
片付けができない等、マインドブロックがかるなら、
生活上で苦労してるなら、この改善方?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。