SSブログ

斉藤さん2第1話の感想、桐谷美玲が小学4年生の母? [斉藤さん2]

斉藤さん2第1話の感想を私的に語ります。


桐谷美玲が小学4年生の母?
daae4620-s.jpg
桐谷美玲が25歳で小学4年生の母親役とは無理があるような?

d7ea437e-s.jpg
斉藤さん役が望月ありさ。

新米ママ山内役の桐谷美玲。


山内役の桐谷、ミスキャストだの、
演技も駄目とか噂されてるけど、

2b9137a2-s.jpg
たしかに、ドラマ中で心から笑えないというより、
リアルでも笑いが不自然な感じ。


あの荒川アンダーザブリッジアニメの実写版で、

ニノさん役やってたようですね。これ
★サマーセール荒川アンダー ザ ブリッジ DVD-BOX(DVD) ◆24%OFF!

このキャラなら、無表情、天然系キャラなのでマッチしてるようですが。


年齢的にも無理があるし、
わざわざ起用したのは話題作りですかね?



斉藤さん2、前作は知らないで、初めて観たのですが。


いきなり宗教団体? 教祖さまに洗脳されてる?

これはドラマの中での話しではありますが。


でも、実際にもありえること、

e006e52b-s.jpg
悪いことは悪いと言える、
斉藤さんのような存在は必要だと思わせるドラマ作りですね。



苛めでもそうですが、必ず仕切っているボスがいる。

ボスが白と言ったら黒いものも白が掟。


誰も逆らえない。


あいつをハブれという命令が出たら、

言うこときかないと、

聞かないものもハブられるから仕方なくと。


何が正しいのか、悪いのか、
うやむやになってしまう。


ドラマの話では、あだ名がどうこうの話でしたが。

あだ名がいけないのではなく、


問題はつけた理由、
悪意があるのかどうかなのに。


本質も知らずになんでも悪呼ばわり、

集団洗脳で悪も常識にしてしまう。


あーやだやだ。


実際ネットでも、集団催眠的なことあるから。

ありそうな話なので怖い、というか気持ち悪い。


昔は、他所の子だろうと、
いけないことしたら叱る大人居ましたが。


今では正しい、悪い関係ない、
出る杭は打たれるが嫌だから、


他人に従い、無難に過ごす。



自分は出る杭打たれるタイプなので黙ってられないですよ。


損得勘定、くそくらえってなもんです。


なんか、斉藤さん共感しちゃうっす。


bd325da1-s.jpg
次回はヤンキー軍団が家にお礼参りにくる回のようですね。


結構、打ち解けて、ヤンキー軍団に惚れられて、
姉さんの舎弟にしてくださいとか迫られて、



斉藤さんタジタジとかなりそうですね。


しばらく観てみるかな。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。