SSブログ

まんぷく第24週139話インサイダーマネージャー福子の思惑(感想) [まんぷく]

まんぷく第24週139話「見守るしかない」



本日のまんぷく




●あらすじ



まんぷくヌードルの具材探しで、
萬平と息子の源が衝突。

福子が仲裁するも、
萬平は「見つからなければ、作ればいい」
と源を突き放したことから、
源ちゃんは資料を調べて、「フリーズドライ」という技術に辿り着く。


一方、福子は最近、
娘の幸の元気がないことに気付き問いただす…







思いついたら即行動のまんぺい君。

早速フリーズドライ製造機を導入!


普通に考えたら、
思いつき程度のことで人間てのは
なかなか行動しないんだよね。


後先考えないくらいの、
純粋に子供がやりたいことやるような
行動力があるからこその発明である。


そこに人望というのがあるから、
誰かフォローして成り立っている。
という感じか。


大きさや形を変えたカップを
できるだけたくさん作れと命令が下る。


家にまで仕事持ち込むのが当たり前と化して、
フリーズドライ係りの源に
カップの試作品製作押し付けてるし。


そこを上手に福ちゃんが、
「そしたらそれは私がやります」

「ありがとう母さん、助かった~」

で、万事解決と。

なんだかんだいっても、
自宅警備マネージャーとして
裏で会社を回しているのである。


3258781.jpg

インサイダーマネージャー福子の思惑?


もう社員になった方が早いのに、
なぜやらないのかは、
出しゃばらず、
きっと影で慎ましく支えたいのでしょうな。


まあ、会社のマネージメントはいいとして。


幸に対する態度。


幸の一人恋愛に対して、
おばあちゃんは駄目と言うかもしれないけど、
私だけが味方よと、
その場限りのフォローで、
なにげに誰かを落として
利用して自分の株を上げるような、
インサイダー的洗脳は好きになれないなあ。



猿渡の時もセラ君を洗脳して救済させた。

いつもそうやって、
周りコントロールしてやってきたんだよな。


影のインサイダーまんぺい教信者?
いや実は福ちゃんが教祖として
家庭コントロールしてるかのかもね。

無意識化で、そういう設定なのでしょう。
多分。



後半の何気ない会話。

325687.jpg

「幸は大丈夫か」

「大丈夫です」

「そうか」


まんぺい君仕事に夢中の中
ちゃんと幸のこと気にかけてたんだ?

と、安心させるシーン。

親父の顔になったようですな。
まんぺい君。


ということで
「見守るしかない」

本当に黙って見守っていたのは
まんぺい君だったのだと。

タイトルが回収されたのでした。



第23週 140話に続く

まんぷく第25週140話感想 謎肉誕生秘話明かされる?

54持ってるだけで癒やされる?
他人とは違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

54えっ!?自分知らないとこで嫌われてる?
片付けができない等、マインドブロックがかるなら、
生活上で苦労してるなら、この改善方?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。