SSブログ

まんぷく第24週137話感想 萬平閃いた!24時間働けますか? [まんぷく]

まんぷく第24週137話「見守るしかない」




本日のまんぷく




●あらすじ




カップの素材の発泡スチロールの刺激臭問題。

萬平が船便で輸入される発泡スチロールには臭いがない理由を
追求すると、
輸送中のコンテナ内環境での
一定の温度で熱すると臭いがなくなることが判明。


お湯をかけてダマにならない粉末スープの試作も成功。

しかし、具のないラーメンで
100円は高いという意見から、
さらに湯でもどる具の開発へ・・・





32568785.jpg

夜中に突然起き出して
源まで叩き起こして
アメリカからの輸送状況について
調べさせた結果、


船会社に問い合わせて、
船便で日本に着くのは10日。

発泡スチロール容器はブリキの容器の中で
太陽の熱でコンテナの中は50度になることから
導き出されてたどり着いたと。


ブリキ缶で熱するって、
なんか燻製でも作る感覚?


24時間仕事を家に持ち込み
周りも巻き込む相変わらずさ。

まあ、そのおかげで商品誕生するんだから
仕方ないのか。

正に24時間働けますか?
ですな。


まんぺい君の脳は
24時間発明脳が活躍してると。




カップとスープ問題解消。

3235878525.jpg
嬉しそうだこと。
女性、あの弁護士役に似てるような?

次の課題ができた。

今までのラーメンにはない具。

あくまでもヌードルの具?


よくわからん、
どっちゃでも一緒やんけと、
セラ君はきっと宣うでしょう。


そういえばセラ君の存在忘れられてるな。

また、パーラーで余計なこと
吹聴してるし。

ダビンチ、いやレオナルド氏にだって
彼女くらいいるだろうに。
下らない詮索しおって。

このビッグマウスが!


次は謎の乾燥肉隗の開発ですかね?

最近日清売込みが大胆、
いや汚くなってきてる感がある。


某芸能人が、あの乾燥肉は
やばいものが材料だとか
拡散したのを、
その噂逆利用して、
謎肉祭りとかで売り出して
儲けまくってるし。


なんか、そういうの乗せられたくないわ。

ややこしい噂拡散するのも、
セラリスト流?なら、

転んでもただでは起きない。
セラ君のような逞しさを見せるのも、
その根性は波乱万丈の人生から
きてるんでしょうな。


でも手段選ばず、
人気アニメキャラとのコラボで、
ファンを利用して
限定品付けてぼったくり価格で売ってるし。

銭ゲバになってないか?

行き過ぎ感を感じる。


そんなに金が好きなんかね。
金なんてただの商品引換券に過ぎない。



チキンラーメン食べ過ぎると
気持ち悪くなるし。
きっと塩分が半端ないのであろう。

ドラマでは健康売ってるけど、
リアルでは体に悪そう。

まあ、他のラーメンでもいえるけど、
それ以上の濃さといえる。

人間体に悪いものほど食べたくなるもの。
流石に米粉製ヘルシーラーメンを
食べたい人は少ないであろう。

なんでも、ほどほどがいいのでしょう。

日清安売りしないから、
やはり高いというのはあるな。

イオンの5ケ入198円の方が味悪くなく魅力あるし。

出前一丁とかカップヌードル
嫌いじゃないけど、
日清というブランドだけなら、
わざわざ高い金出してまで買いたいという気にならないから。


十分儲けてるだろうに、
そんなに稼いで何がしたいのか教えてほしいものだ。
世の中の恵まれない人に資金が流れるとこに
寄付でもすればいいのに。


そういう名目なら協力するか、
という気になるかもしれない。


ドラマと現実での本心は知らんが。
人を幸せにするなら、
本末転倒だな。


既に脱線してる。
そこんとこ、どうなのよ、日清さん?
今後小麦粉製品はやばいですぜ。


ドラマと同じ志なら、
体に悪いと判明した
小麦粉のグルテン問題。

米粉でも味を損なわない、
だけでなく、これでければいけない、
という画期的な小麦粉に代わる
代用製品で世の中変えて欲しいものである。

決してメーカーを貶しているのではない、
他所がやらないこと日清なら、
それくらいのことできると言いたいのである。

先代の方針はどこにいった?


おっと、既にまんぷくの感想でなくなってしまった。

最後に福ちゃんの100円は高いから買いたくない、
という正直な気持ちは納得なのである。


消費者にとっては、
手間かかってるからどうたらじゃない。

でっち上げたような付加価値ではなく、
画期的なplus+αをね。


第23週 138話に続く

まんぷく第24週138話家族の手綱握る福子クロストークでフリーズドライ?(感想) 

52持ってるだけで癒やされる?
他人とは違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

52えっ!?自分知らないとこで嫌われてる?
片付けができない等、マインドブロックがかるなら、
生活上で苦労してるなら、この改善方?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。