SSブログ

あまちゃん第92話の感想、NHK初バイク買い取るぞうのCMに驚愕 [あまちゃん]

本日のあまちゃん第92話の感想を私的に語ります。

NHK初バイク買い取るぞうのCMに驚愕?

wpid-jyGYYqu.jpg
といってもテレビの中でありますが、
なんか変な感じ、ていうか、このしと誰?

なぜ象?

ユイちゃんと大げんかした翌日1月2日。
bandicam 2013-07-16 22-58-52-781.jpg
喜屋武ちゃんはやっぱり沖縄へ帰ると言いだしました。



そりゃあそうでしょう。


連れてきておいて、放置はないでしょう。

知らない土地で何すればいいわけ?

前回喜屋武ちゃん見てないけど放置してなかった?


どこにも居なかった。さて、どこに行ってたのでしょう?

うやむやにされてしまったようです。



ごめんね、おかまいもせず、

外国の話が聞けたし、 苦手なウニも克服できたしって、


喜屋武ちゃん、嫌味だよね。

それ嫌味だよね?


意味不明な言葉に、
嫌いなものを食べさせられたと。


知らない、言葉の通じない外国で、
それは心細かったことでしょう。


吉田に適当な説明されてたけど、
吉田の説明で無事に帰れたのでしょうか?




喜屋武ちゃんを見送り、家では何かやってるようで。
a479384d535cf183fe1b5678ea91e0d2-640x360.jpg
アキがかかえてる酒もしかしてこれ?
NHK連ドラ『あまちゃん』ロケ地の記念商品として作られたお酒です

ご当地酒の宣伝か?と、勘ぐったけど、似てるけどよく見たら違うようで。

でも、なんか一杯やりたくなりました。いい肴はないかな。


テレビをどこに? 質屋にって違うようで。


これを機会に我が家も…あれだ。 ハード何とか…ディスク何とかレコーダーを導入する事にしたべ。

プラズマテレビもな! 記念すべき女優デビューだ。いい画像で録画しねえと。

だそうです。


天野家にハイテク機器が導入されたようです。
プラズマでなく、液晶のようではありますが。


ハイテク機器には間違いないかと。


10f7ef7710a8c11e67da38be85ed408d-640x360.jpg
しかし、大吉偉そうだな。

何気に春子と呼び捨てしたな。

もう父親気分かいっ!、
春子大吉へこましてやって。

e7bd790cb3d20e3dcf3aec27125d7cfa-640x360.jpg
この皆の期待、
アキにとって、ちょい出で、一言だけの役なのに、

それは申し訳ないと思ったことでしょう。
表情が語っております。



芸能界のどうでもいい下らない情報はないかと、
ff7e17df486a7ebc279d09f0e493ec35-640x360.jpg
アキに必要以上に絡んでくる春子。


昨日ユイと何があったのかと聞かれたアキ。

ちょっとの一言で片付ける。

お互い傷つけたと反省できたのなら、
よかったのでしょう。


太巻きの話が出たが、
有力情報は聞き出せなかったようで。


春子は何か都合悪いこと隠してる。


なんだ、まだこの話し引っ張るのか。

どちらも何か隠してるようで。



皆アキが出る番組注目。

美保純の濡れ場発言!


島田さんしっこしましたよとは言ったけど、
同じ濡れるでも、そっちの濡れ場ないから、ていうか

それあんたの昔の仕事の発想だろっ!!


若い子にはわからないネタであります。


えーと、アキの出番はチャイムの後だっけ、

ちらっとアキの姿が見えたような見えなかったような。
wpid-gS5gS7U.jpg
「いらないバイク買い取るぞう♪ いらないバイク買い取るぞう♪」
CM力入れすぎでしょう。わざわざ作ったわけ?


いらないバイクのCMはいらないから…

でも、NHKのテレビの中ではあっても、なんか新鮮ではあります。


アキはCM後も出てこない。

今ので終わりとか?


台詞をカットされたようで。


気まずい、
穴があったら入りたい気持ちのアキであります。


誰も出てこないことだけ表現できればいいので、
短縮、調整するため、不要とみなしカットされたのでしょう。

姿だけでも見れたのは、鈴鹿のおかげ?


一方、リアスでもおめでた弁護士観られてました。

f0ce2777ba2f85dbeede297ae1a9aebb-640x360.jpg
客が少ない中、ユイが異様なオーラを放ってます。

こんな店やだ、ていうか、ユイ接客無理でしょう。


東京で活躍してると思い、
嫉妬してたアキの現実を知る。


ダサいのはお互い様。

でも、違うのはアキは頑張ってる。


自分はいい訳ばかりで何もしてない。


水口が言ってた言葉。


ひょっとすると、世の中を動かしてるのは、


一番かわいい子や、 才能がある人間じゃなくて、


二番目じゃないかと思うんだ。

二番目の人間が、一番目の人間に対して、
恥ずかしいとこ見せたくないって、 頑張った時に成功するんじゃないかって。

二番は、一番にかっこ悪いとこ見せないよう頑張る。

そして一番は、一番を維持するため、二番の影響を受けて頑張る。


ライバル関係を築く。


アキにその役目を果たしてほしいものです。


夏ばっぱが夢中になって、
台詞のないアキの姿を何度も繰り返し観てくれたのが救いだね。


やっぱ孫はかわいいんだね。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-07-19 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。