SSブログ

スターマン第一話のあらすじ、福士蒼汰、宇宙キターッ! [スターマン]

新ドラマ、スターマン第一話のあらすじと感想。

福士蒼汰、宇宙キターッ!


広末涼子 福士蒼汰の新ドラマ「スターマン・この星の恋」
第一話始まりましたね。
bandicam 2013-07-20 00-16-39-494.jpg
簡単なあらすじ

bandicam 2013-07-20 00-18-14-556.jpg
星に願いを、
bandicam 2013-07-20 00-20-35-056.jpg
いい男が現れますように。

dcec26a6e62da7ba57cc201442c46379-640x360.jpg
現れました。いい男。


ちょっとあんたっ! 死にたかったからね、

死にたかった場合はですね、と訂正。


いい男はあたしんち来い! とは言ってないけど、

いい男は役得ですね。

じゃあ不細工だったら喧嘩になってると?

bandicam 2013-07-20 00-28-37-369.jpg
お持ち帰りすることになりました。


家族会議
あの人は前からここのおとうさんだったのと、
bandicam 2013-07-20 00-33-56-260.jpg
強引に決定しましたとさ。

7a15f51cd1143e2a66322a1fafb130c9-640x360.jpg
よく懐いております。

んなあほな?



このドラマの犯罪的な設定、

助けたことがきっかけで、
帰るとこがないので、

自分が何者かわかるまで面倒みてもらうことになり、

その内自分が誰でもよくなり、
過去は捨て、今の現実を受け止めたいと、

そして情がうつり付き合うことに、
というような設定なら美しいんだけど。


または子供が勝手にお父さんと呼び、
仕方なく付き合う内に情がうつるとか。


ずるずると行く内に本当に好き合うことになるとか。


これ、ドラマの話だから笑い話ですむけど。


実際やったら犯罪でしょう。
また男女立場が違っただけでも変わってくるし。


こういうことがあったら面白いな程度に観るドラマでしょうね。


どうやって、この先つじつま合わせるのでしょうね。


戸籍とかどうするのだろ? 偽造?


この人は前からお父さん、
わかってるだろうね?と、

子供が逆らえないのを利用して、
強引に納得させる。


ばあちゃんは意外と乗り気で付き合う。

相手の過去おかまいなしで、
勝手に話が進む。

記憶まで偽造されるか…


現実なら酷い。

まるでドラマ、
いや漫画のような話、ドラマなんだけどね。



宇宙人が乗り移ったというような設定?
だからいいのか。


しかし、星男はないでしょ。星男は?


いくら記憶がないからって、
自分の趣味、センスは忘れないものでしょ?


星男なんて、まるで、
どこかの荒川河川敷アニメのキャラのような、

リクルートスーツのイメージだから、
リクと命名されるような適当さ。


そういや星男いましたね。

ちなみにスナックの名はスター。


それにあなたの服と言い渡されて、
納得できない顔がいい。
c532a1b803d02a2aec3ddfb357b392da-640x360.jpg
ダサい服を見て、

これ俺のセンスか?、
と自分を疑うようなリアクションがいい。


いくら夫婦設定だからって、
着替えてるの見てるのは不味いでしょ。


立場が男女逆だったら犯罪、
いや騙してる時点で犯罪っしょ?

お前は俺にラブラブだったんだぜ、
さあ今夜もいいことしようかとか誘ったら。


宇宙人設定だからいいのか?

某子供番組で宇宙的なライダーやってるし、これね
9%off!! 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! BD 2013/1/21

宇宙キターッ!て言ってるし。

地球キターッ!てやつですね。

bandicam 2013-07-20 01-48-55-619.jpg
あの身体能力、正に地球外ヒーロー?

宇宙人のような存在だからって、


宇宙を制するライダー?、
別番組で海底ライダーも、

bandicam 2013-07-03 14-46-53-343.jpg
あっ辞めて寿司屋の見習いか。


実際に記憶喪失を利用して結婚という実話あるみたいで。

離婚問題で裁判で争うとか、実話だったら笑い話ですみません。


ドラマだからいいのか。



最終回予想。


我々は、地球でよい体験をさせてもらったとか、

(一人だけど)

かぐや姫のように、
月のお迎えが来て帰っていくのでしょうね、多分。


でも、じゃあ借りてる身体の方はどうなるわけ?


記憶取り戻したらまた死にたくなるとか。


最後にどう収集つけるのか、



それは今後の楽しみとしておきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。