SSブログ

海の上の診療所 第2話感想 ゲストの元AKB篠田麻里子の熱演に感涙 [海の上の診療所]

今週の海の上の診療所 第2話の感想を語ります。

bandicam 2013-10-22 23-58-26-035.jpg
bandicam 2013-10-22 22-11-31-082.jpg

今回元AKBの篠田麻里子がゲストで、離島の先生役でしたね。
あんまり離島の先生っぽくはなかったといえど、
泣いたり、雨の中子供背負ったり熱演してくれました。

なかなか演技がよかった。


このAKB時代の ミニマムAKB48篠田麻里子と比べたら、
なんか先生役がしっくりこないような。
元アイドルの先入観があるからかも?

これをきっかけに女優道に活躍するのだろうか?



今回も翔太先生の隠れた実力?
いや、普段があれだからね。
喘息が実はリフォームした部屋の壁紙のせいだと言い当てたのでした。


シックハウス症候群てやつ。
名もなき毒で語ってたので思い出した。

破いちゃってもし、壁紙じゃなかったらどうしたんだろね?
学校の遠足に医者がお供するとか、
町長が学校のことに口出しとか。

bandicam 2013-10-22 21-54-08-707.jpg
bandicam 2013-10-22 21-42-31-473.jpg
bandicam 2013-10-22 21-42-27-770.jpg
bandicam 2013-10-22 22-21-28-176.jpg
しかし、スリッパとか白いギターってどこから出てくるわけ?

ありえないだろってとこ色々あるけど、突っ込んじゃいけない。
そんなドラマなのでしょう。


寅さんや、サザエさんのようにお約束を楽しむ、
ということなのでしょう。



篠田先生と、町役場の増田さんは実はできてたというオチか…
無理がある気もするけど、
最後に片思いで終わるオチがないと、
島を巡回する医者の話が成り立たないからね。


最終回にはやっと恋が実り島に残るとか?
こういうのは結構近くに居る人に気づかなかったのが、
くっつくというパターンがありがちなんだよね。


元ヤン看護師と実はくっつく?
ありえないからこそ、ありがちな気がする。


毎回マドンナが現れ、片思いに終わるパターンは、
やっぱり寅さんを意識してるのだろうか。


しかし、どんだけ惚れっぽいわけ?

このパターンで毎回島に残ると言い出し、
勝手な片思いを続けるのだろうかね。


じぇじぇじぇ!? 間違いなく今年一番の「へんなおじさん?」 

濃いリストが勝手に集まる! ネットビジネス初心者が最短で稼ぐ方法

あまちゃんでお馴染みの福士蒼汰ってどんな人?

海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 

あまちゃん 77話~156話







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。