SSブログ

まんぷく第22週122話感想 猿真似上手な猿渡が逆切れ発狂? [まんぷく]

まんぷく第22週122話 きれいごとは通りませんか


本日のまんぷく


●あらすじ


3.358521.jpg

まんぷくラーメンのバッタもん騒動のせいで、
思ったとおり半生状態による、
食中毒が出たと新聞に?

即席ラーメンの
どこかの会社の失態は
全即席ラーメンの信用問題。


各会社に警告文を送ったが、
しぶとく居直るテイコー食品。

絶対に降りない手ごわい相手との
終りなき戦いが始まるのか?





製造法特許はあくまでも出願中。

もし、敵さんの方が一足先に
出願してたとしたら?

それで自信満々なのか猿渡?

それで負けたらどんなに悔しいか。


あのロケットのドラマの争いみたいだな。



猿渡は開き直り以前に
自分で自分を洗脳、
要するに自己暗示にかけてるようにしか見えない。


まあ、ドラマ上の演技に過ぎないんだけどね。


演技が旨いという役者は
演技してる時点で完璧ではないといえる。


本物は演技をしてない!

要するに、そのキャラクターに
自己暗示で完全になりきっていて、
1ミリも疑いがないから、
完璧にキャラをトレースできてると、
思うのであります。


そういう人は演技性パーソナリティ障害の
可能性が高いようであります。


結婚詐欺師とかに多いようであります。


きっと猿ちゃんは可愛そうな人なのでしょう。

今までなにをやっても成功しなかった。

そんな時、
売れまくってるまんぺいラーメンを見た。

あれが自分の理想像。
あーなりたい、
あーなるべきだ。

気がついたら、
部下にスパイ活動させていた。


本人にとって職人とは、
師匠の技を盗むものと
あたりまえに思っているのでしょう。


できない自分を捨てたい。
手に入れたチャンスを捨てられない。


もう、まんぷく食品の存在など
消えてしまい、
自分が第一開発者なんだと
自分にいい聞かせて、
気がついたら、
まんぷくラーメン開発者になっていたのでしょう。


自分の世界でだけ。


と勝手な想像であります。

32567512.jpg


「芸術もマネをするとこから始まる」

「うちは本家やで!」

「本家には本家の意地と誇りがある」
「ほかの悪徳業者と一緒にするな!!」

自分が見えてない?

開いた口がふさがらない。
どう反応すればいいの?



本家の意地と誇りってあんた。
なりきりも大概にしなさいな。

意地汚い埃にも劣るの間違いでしょ。
猿ちゃん?

それに


猿ちゃん、現実を見るのだ!
ちみは成功などしてない。

テイコー食品の負がいなさ。
そう、認められないので
ちみはテイコーに抵抗してるのだよ?



名が猿渡りだけに、
猿のように上手にたちまわり
他人の猿真似してるだけなのだ!

抵抗、猿真似上手な猿渡り

お後がよろしいようで。



まあ、こうでも考えないと、
納得できないのであります。

まんぺい君、
猿ちゃんはそんな可愛そうな人なので、
優しく見守ってあげようよ。

武士むすさんが言ってたように
分家まんぷくラーメンとして
お情けで下請け工場として受け入れて
それなりの銭を頂けば、
人手不足も解消、万事解決?

なのでは?

馬鹿と喧嘩するだけ無駄なのであります。
そんな時間があったら、
まずは食中毒の疑いを晴らして、
生産少しでも増やしたほうがマシ、
ていうかわたしめは、
経営コンサルタントかいっ?!

自分で自分を突っ込んでみる。

いや、これはセラ君の仕事じゃまいか。

セラ君、この事態なんとかしなさい!


予告ではまんぺい君
暴れてたようなので、
このあと一悶着あるのでしょうな。

トラブルが絶えない
まぺい君の人生なのです。



第22週 122話に続く

まんぷく第21週123話感想 くそ~っと鳴くヤモリの真相とは?


37持ってるだけで癒やされる?
他人と違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

37自分知らないとこで嫌われてる?
片付けできない等、マインドブロックがかるなら、
生活上苦労してるなら、この改善方?

37 あまちゃん 77話~156話

37
海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。