SSブログ

あらすじで語るあまちゃん第98話の喜屋武の悲しみがとまらねぇ [あまちゃん]

今週のあらすじで語るあまちゃん第98話の、

赤いまめぶに、喜屋武ちゃんの悲しみがとまらねぇな話でしたが。


切れたしおりリーダーの勢いに、喋ったら殺される空気の中、
49eb8db9-s.jpg
止まらない七味にハラハラどきどきな喜屋武ちゃん。

空気よまず安部ちゃんにまめぶを注文するアキ、
に続いて、喜屋武ちゃんもまめぶがおいしそう、

つられて注文するが、七味とうがらしが止まらなーい。


止めるタイミングがつかめなーい。

おら、悲しみがとまらねぇーのタイトル

喜屋武ちゃんの悲しみがとまらねぇーという、


ネタだったのでしょうか?


クドカンそろそろネタ切れ?
ネタ切れと、しおりの切れとかけてるとか?


まさかね。




あまちゃん第98話「おら、悲しみがとまらねぇ」


あらすじ



潮騒のメモリーを口ずさみながら、寮で雑巾がけをするアキ。
bc5fa315dd60264ed72e373204af7f0a-640x360.jpg
潮騒のメモリーのジャケットを見て、
まめりんは誰の歌とたずねる。


アキ、鈴鹿ひろみの潮騒のメモリーと答え、
心の中ではおらのママの歌だと鼻高々である。


太巻きの春子に、さらに影武者で飼い殺しにする陰謀。


失敗に終わったため、シングルのみで、
アルバムは出せなかったようだけど、


その代わりにこんなベストアルバムが出ているようで、
これね
春子の部屋~あまちゃん 80’s HITS~ ソニーミュージック編 【CD】

80年代に流れてたベストヒットね。
春子のベストヒットではないけど。

懐かしいー曲が勢ぞろい。
やっぱ80年代が一番懐かしいな。


春子の曲といえば、リアル春子の潮騒のメモリー、
既に予約いっぱいで好評のようです。


しっかり予約しますた。


今回は元センターまめりんと一悶着ある回?
 
と思いきや、アキ、ライバルとさえも思われてない、

雑魚扱い?


それはそれで悲しいものがあるアキでした。


しかし、プライドどうこう以前に、
まめりん図太いというか、

彼氏中心で、
自分と彼氏以外周りなにも見えない状態?


悪いのは彼氏で、
自分の美貌は無敵という認識なんでしょうかね?

わたしがもてないのはお前らのせいだと、
どこかのアニメのタイトルのような。



一方天野家では、


なんで今日も大吉がずうずうしく居座ってるわけ?
もう親父気取りかいっ?


なぜ春子意志をはっきりさせない?
飼い殺しにするつもり?


春子は夏ばっぱにたずねる。

お母さんさあ、ねえ、
あんときさあー、あたしに何言ったか覚えてる?

いや、あんときったってわからないでしょ?

あたしが上野から電話した時。

いづの話だ?


20年前、

覚えてるわけねえだべ。

おっ?、例の上野の話が出てきた。

アキにさあ、聞かれちゃったのよ電話で。


ママなんで一回上野まで行ったのに、
また世田谷まで戻ったのって。

そこ疑問のままだったね。

上野で電話ボックスに入ったのは覚えてるわけ。

なんだ本人も覚えてないんだ?


ということはさ、夏さんに何か言われて、
やっぱ帰るのやーめたと、なったわけじゃん。

そんな昔のことどうでもいいべ。
ほんとはなんか感動的なこと言ったけど、
今更こっ恥ずかしいだろってこと?


春子が出て行った時、影で旗振ってたくらいだからね。
知ってても言わないでしょう。


7dca6396-s.jpg
猫アレルギーの鈴鹿さんが、

(中の人もリアルな猫アレルギーのようで)

猫に育てられた犬の映画について、


猫、犬、人間の気持ちになって、
3回観てくださいと語っておりますが、

まあ、こんなのならありますが、これ
ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本 [ 畑正憲 ]

3回も映画観るなんて、
これ見てくださいと言った方が効率的でしょ。

途中、犬に育てられた猫に入れ替わり、
混乱してるとこは、あまりアキと変わらないような…


ただやる気がなかっただけ?


猫に育てられた犬、
観てみたい気はする。感動はしないとは思うけど。



いつもの寿司屋無頼鮨にて、
6a748799e2b3b524fb5d749648431fd2-640x360.jpg
肝っ玉か、良妻賢母でちょっと病気がち、
二パターンの母親役しか回ってこないと愚痴をこぼす鈴鹿。


それって男の勝手な願望じゃない。


回転前の寿司屋で飲んだくれてるお母さんなんて、
絶対出てこないわけでしょっ、と

ねえ大将とふる鈴鹿。

あー自分のことね?

久々のハブスマイル炸裂。


ピエール大将、いつもより多く喋っております。


アキ、いきなり天野さんのお母さんどんな人と聞かれる。
肝っ玉、病弱?

あんたこそ、その二パターンの発想しかないぢゃん?


鈴鹿の影武者の春子を思い出し、戸惑うアキである。


歌がうめくてかっけーとか言っちゃったよ。

その話題からぽろっと、
アキなら喋っちゃいそうなんだけど。


東京さ出て、歌手を目指していた時期もありますとか、
言っちゃったよ?

誘導尋問?


アキがそこまで計算してるわけないか。
だからこそ、やばいこと言っちゃいそうなんだけど。

563ed96e9cc4f0c3422c0b5bdf61b532-640x360.jpg
アキ、顔色伺ってるー。
鈴鹿は知らないから無反応でしょう。


あーそうなの、

じゃあお母さんに夢を託されて来たのね。

自分が果たせなかった夢を娘にかなえてほしかったのよ。
頑張んなきゃねえ。


鈴鹿の意外な反応を見るアキ、
じゃあなぜ春子は最初アイドル志願を反対したのか思い返す。


やっぱ日の目を浴びることができなかった影武者人生の3年間。

太巻きと関わったことにより芸能界に嫌悪する。
娘にそのような思いさせたくない気持ちと、


ユイの心境と同様、
なにかを否定しないとやってられない気持ちがあったんでしょうね。

ユイの気持ちを理解してたのは春子なのだから。



アキが寮に帰るなり反省会が行われているようで。



水口登場。

また重大発表だそうで。

8fc17a56-s.jpg
安部ちゃん入れすぎぢゃないの?

丁度選曲の話をしてる時に、


ストーップ? 喜屋武ちゃんの待ったコール。
どした?


安部ちゃん、まめぶに七味入れますか?、
ストップ言ってくださいと、
延々と七味をふり続けてたのね?


いや、常識で考えればわかるでしょ?
黙ってたら全部入れてしまいそうで怖い。


そう言ってるずぶん、子供時代、
スガキヤのコショーの蓋緩めて、

ラーメンにまるごと全部コショーをぶちまけた現場を見たことありますが、
その後食べたのかは定かではありませぬ。

42ad4659-s.jpg
うちのまめぶが真っ赤になってるーと嘆く喜屋武ちゃん。

うん、喜屋武ちゃんの服の色とお揃いだねと、


しっかり小ネタを入れてくるのね。


太巻きがGMTの新曲を作ってるそうで。


元センターをダシに売り出す気になったけど、


スキャンダルを考えたら気が変わって、曲作りの途中
ゴミ箱に捨てたのだと思えるのだけど。


早とちりで期待させて、奈落からさらにどん底に落とさないよう
願いたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。