SSブログ

スターマン第3話のあらすじ、人生最後のおままごと、画像あり [スターマン]

スターマン第3話のあらすじ、人生最後のおままごと、

というプレゼントをもらった佐和子。

そのギフトの代償はさいかに?
bandicam 2013-07-24 02-18-22-312.jpg
スターマン第3話「スターマン・この星の恋」

「全部ウソでした…失踪夫戻る」


あらすじ


前回謎の女にいきなり飛びパンチをくらった星男。

星男唖然。


そりゃあそうでしょう。なにも覚えてないのだから。

なんなの、あんた誰?
bandicam 2013-07-24 01-57-49-859.jpg

あんたこそ誰だよ?

不法侵入のくせに偉そうな女であります。

思うのですが、佐和子役が、
最初広末涼子なんて気づかなかったぐらい、このアイドル時代の画像、
今と比べて変わりすぎですよね?
  【中古】女性アイドル・俳優系テレホンカード 「広末涼子」 R・H・Friendle

そりゃあ、歳とれば変わるものだけど。
初恋の相手は知らない方がいいというけど。

心のアイドルが変わり果てた姿は見ない方がいいかもしれませんね。
最近活動してることさえ知らなかった。

bandicam 2013-07-24 01-57-43-859.jpg
bandicam 2013-07-24 01-57-51-015.jpg
何その顔腹立つ、いいかげんにしなさいよ、
タツヤっ?
bandicam 2013-07-24 02-24-03-828.jpg
皆退散。


佐和子 ごめん、嘘でした。

あら、すんなり吐いちゃうの?

bandicam 2013-07-24 02-24-33-843.jpg
色々いい訳並べながら、


とりあえず記憶喪失と伝える佐和子。

色々もめまくる。



犯罪だろっ言われたー。

なぜ今までまかり通ってたのか。


なんかタツヤって似合わなーいって、

星男はもっとダサいのでは?



帰るわよ、タツヤ。


どこに、

あんたの居たとこっ!


名残惜しい佐和子。

bandicam 2013-07-24 02-42-13-265.jpg
運転してよって、免許持ってたんだ?


でも、持ち物処分してるので、免許不携帯なんじゃ?

ドナドナドーナドーナーッ星男を乗ーせーてー♪と元仮名星男こと、
現タツヤはつれられていきましたとさ。

bandicam 2013-07-24 02-44-18-500.jpg
影で見送る未練タラタラ佐和子。



二人はお茶してるようで。
bandicam 2013-07-24 02-45-36-875.jpg
まだ記憶喪失は信じれないようで。


タツヤは謝るばかり。



一方佐和子の勤めるスーパーでは、

bandicam 2013-07-24 02-54-27-484.jpg
惣菜はいい、惣菜は素晴らしい。

40年前俺は腹を空かして歩いていた。


月江寺の駅のあたりをな。

腹が減って死にそうだった。

そしたらな、惣菜屋の娘がコロッケを一枚くれたんだ。


どうぞってな。

そのコロッケうまいこと。


それ以来、俺は惣菜を作って生きていこうと決めたんだ。

へー、もしかしてその娘が奥さん?


重田さんてこの町の生まれかと聞かれて、
言っても知らないとこだと。


bandicam 2013-07-24 03-07-02-453.jpg
1973年10月八日にこのあたりでUFOの目撃情報がたくさんあったんですけど、
その時重田さん?


話が終わらないうちから、知らん。

何か知ってるってことね?


どーよ佐和ちゃん、若い男との甘ーい生活は?
終わりました。

簡単に言うと元彼女が現れて帰っていきました。



重田、過敏な反応?


どこへ?

東京かな?

なーんだ普通の人か。


宇宙人の類を期待してたと?


誰?元夫?




納品荷受作業中。

bandicam 2013-07-24 03-22-58-109.jpg
カゴ車が落ちる?

31091b29-s.jpg
ライダーいや、スーパーマン登場。
bandicam 2013-07-24 03-25-24-953.jpg

まあこれはドラマだけど、
物流関係経験者からして、
こんな風に落とすなんてありえないでしょう?


車輪には必ずストッパーをかける。
トラックの輪止めだって常識なのだから。


なぜ戻ってきた?

bandicam 2013-07-24 03-30-06-671.jpg
戻れば、あんた?

なんか腹立つけど。
その方が幸せそうだし。
あんたは、


うらやましいね、自分のこと忘れちゃうなんて。
全ーん部忘れたいよ、私も。

思い出して、帰ってきたくなったら帰ってこれば、
bandicam 2013-07-24 03-43-40-703.jpg
最後にうまくやれよという言葉を残し去り、
開放されたようで。


でも、思い出したら死にたくなることでしょう。


自分の過去を聞こうとしたら、
絶望するからやめておけと、


なんだかんだいっても気を使ってるようで。


どういう過去だったのか気になるとこだけど。


騙し続けるのではなく、あっさり正直に吐いてから、


一度は別れてから、本人の意思で戻るという設定か…

少しこのドラマの評価が上がりました。


少しは視聴率変わるのじゃないだろうか?



本当の俺が嫌な奴だとしたら、戻りたくない、
星男の方がいい、と結論。


タツヤは星男としての人生を選びましたと。

佐和子への伝言だそうで。

bandicam 2013-07-24 03-47-52-765.jpg
夢見る年増女におとぎ話をプレゼントしてやるよ。

ま、せいぜい人生最後のおママごとを楽しめばいいんじゃない?

ずーっとは続かないと思うけどー。

だから、星男くんがどういう男だったか教えないでおいてあげる。
気になんだろ、ざまーみろってね。

bandicam 2013-07-24 04-05-59-296.jpg
帰ってきた星男を改めて紹介する佐和子。

bandicam 2013-07-24 04-02-38-281.jpg
わたしを迎えに来て
間違って佐和子さんのとこに行ったのと違うですか?
よろしくお願いしますと、意味深な言葉を。



惣菜を勧められる星男くん。
bandicam 2013-07-24 04-05-55-765.jpg
うまーいときた。


宇宙人の味覚に合ってる?


重田さん、一分、いや、5分彼を借りることになり、
ちょっと連れ出す。

bandicam 2013-07-24 04-09-22-734.jpg
同士?


宇宙人同士でなくBL系オチというのは勘弁してくださいよ?


頑張れという意味だ。
お互い宇宙人として?


もしかして星男は、ホ…


いや、違う何を言ってるんだ。
彼は普通の人間だ。

わたしもだ。


ノーマルってこと?
そっち系ってことね。


まあ、害がないなら宇宙人でも、同性愛でもなんでもいいでしょ。


人生最後のおとぎ話のプレゼントなのだから。
リスクだって覚悟しないと、贅沢言っちゃいけないよ。


スターにて。
bandicam 2013-07-24 05-05-44-718.jpg
やっぱり旦那だったのね。

100年後に出直してこいと帰しちゃったけど、
星男と出合ってないのならどうしてたか?


調子いいな。

こういうことすると、
両方とも去っていって後で泣きを見る予感。


白馬の王子様ゲット、幸せになりました。

こんなうまくいったら話は面白くないでしょ。


もっと困難を乗り越えて成長してからにしてほしいもので。

勿論今後色々起こるんでしょ?


星男くんがブラック星男になり暴れ、
迷惑をかけまくるとか、


殺されかける、好きな人に殺されるなら本望とか、
それでも変わらずついていけるのかとかね。


都合のいい幸せには代償が必要でしょう?


じゃなかったら打ち切りだろうね。

ほんとイラッとくるから。


がっかりさせられないよう願いたいものです。

bandicam 2013-07-24 04-51-19-125.jpg
とりあえず、長男も星男を認め、家族公認となったようで。


後半王子様の白馬ならず、
なぜか鹿が現れ、避けた車が突っ込みそうなり、
bandicam 2013-07-24 05-16-25-125.jpg
また星男が止める。

わざとらしい事故ばかりだけど、まあいいか。

本当は星男が災害を呼び、
必然的に救ってるとか?

星男ある所事件ありと。

それならいつも側に居る時に災害が起こると納得できるから。


それくらいの代償乗り越えられないなら、
人生最後のおままごとを手に入れる資格はないってね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。