SSブログ

スターマン第4話感想、ブラック星男降臨、君は今までどうり愛せるか? [スターマン]

あらすじで語る、今回のスターマン第4話の私的感想。

ブラック星男降臨、君は今までどうり愛せるか?



スターマン・この星の恋第4話


あらすじ
bandicam 2013-07-31 02-00-27-875.jpg
前回、不自然な設定の鹿を避けようとしたトラックが、
店に突っ込みそうになったとこ、星男がトラックを止めた話し。


星男もしかして?

店主には感謝され、エキストラ男達に、
バカ力を買われて林業にスカウトされるが、
佐和子(広末)によって、とりあえず保留。
bandicam 2013-07-31 02-04-28-296.jpg
星男、あなたはどうしてそんな凄い力を持ってるの?

野球場とか、スーパーの裏とか、
まっいいか、ねっ。

いきなり大丈夫だったかと、戻ってきた元旦那。
bandicam 2013-07-31 02-09-23-359.jpg
なんで戻ってくるのよ?
しかもよりによって今…

星男、ちょっとここで待ってて。
元旦那と話があるようで。

家に連れてきたようで。
bandicam 2013-07-31 02-15-23-734.jpg
で、何しに帰ってきたの?

忘れた頃に知り合い面してやってくるのは、
金貸してくれと相場は決まってるけど?


もしあれだったら、あたし空いてるけど?


スターでは、星男をくどき落とそうとしてる女が、

女の友情というのはないのね?
隙あらば、いい男は取り合いと?

佐和はどうしたいんでしょうか?

さあ?、君はどうしたいの?


俺は佐和と居たいです。

初めて意思表示した?
いや、若さ、いい男命なんて思ってるのと、
一緒になったら失敗すると思うけど。

そもそも、内面は?、
星男とやらの何を知ってるというのやら。

お互い知らない。


過去は置いておいて、価値観もなにも知らないのに、
優しい言葉かけられたら誰でもいいような、

矛盾だらけですなあ。


よく言った、走れっ!、佐和も待ってるよ。


星男は出ていきましたとさ。

一っ飛びー。


ただいま。

星男には家族全員歓迎の眼差し。


子供にさえ歓迎されない元旦那、
その空気に耐えられないか?

居場所を失ったことを把握したと思いきや、


じゃあ皆で一緒に暮らそうかときたー!?

それ、星男も含めてということ?



さあ、あなた達はそろそろ寝ましょうかね。

元旦那 おとうさんと寝る人?

シーン…

星男パパと寝る人?

三男がはーいで、星男に懐く。


子供に取り入ろうとして、
長男に放せよと突き飛ばされる、
不甲斐ない元旦那。

もう諦めたら?



こっちどうする?、どうやって寝る?

俺と佐和子?
死にたいの?本当に。

駄目か?


この旦那マゾとしか思えないんだけど。


星男が駄目ですと意思表示?

独占欲が芽生えた?


あんた性格変わったね?

明るくなった?

明るいとこ暗いとかの問題じゃなくて。


前は単なる駄目な人だったのに、

今は、嫌な、駄目な男。


ありゃまあ、最悪じゃん、それじゃあ、
ねえ?

なぜ星男にふる?

まよわず、星男即答、はいっ。

言うねえ、おたく。


あのさあ、
佐和子のここにある黒子、好きなんだねえ。

星男の嫉妬度を試してる?


戸惑う星男。


星男、これからですとか言っちゃったよー?

なんか、かわい気なくなってきたような?

これからです、俺と佐和は、

大事なことなので、これからです二度いいました。


始まったばかりなんです。

法的には夫なんだけど?

そんなの関係ないです。

それ不倫の仲と言うんじゃ?

若いツバメというやつ?


離婚は正式にしてないんだっけ?

なんなのあんた、
どうかしちゃったんじゃないの?


ばあちゃん 珍しく大が泣いてるわ、
パパなんて大嫌いだって。

どっちのパパ?、ややこしい。

わざとでしょ?、幸一ちゃん、
わざと子供達に嫌われるようにしてる。

なんか、訳ありのようだねえ。
本当は別れを告げに、正式に離婚するためにきたとか?

わかるわ、それくらい。
だってそうじゃなきゃ、
あんな風に嫌われる勇気なんてない人だもの。

妻よりもわかってらっしゃる。


あららららら、きついねえ、流石。

なんのために、何しにきたの?

これ、やっぱり離婚届けね。

けじめは付ける必要あるからね。

へえ、わかった、そりゃわざわざどうも。

騙す以前に、離婚手続きもしないで、
後先も考えず星男をゲットしようと考えてた?


子供に嫌われること、
子供の面倒は任せたという意味ね。

俺が突然居なくなっちゃってさ、
佐和子は基本的に俺に惚れてたわけだし、

なんていうか未練ていうかさ、まあ、
残ってたら悪いと思ってさ。


どうもありがとうございます。

いえ。

どこで見つけたんだよ。こんないい男。

星男はね、宇宙からやってきてくれたの。
あたしのために。

あたしのためにというのが嫌だなあ。

ふーん、そんな感じするな。

メルヘン、電波女とか突っ込まないんだ?

そうゆうわけでね、

じゃあ、

元気で、色々、
ごめん。

やあ、こちらこそ、と残し、
寂しい背中を見せ、元旦那は出て行きました。


と思ったら、ちょっといい?、
男同士の話があると戻ってきました。

なあ、よろしく頼むわ。
これからか、ん?

色々教えといてやるわ、佐和子のこと。

取り扱い説明?


怖い女から逃げ出したら、もっと怖いのに捕まってさ。
何やってるんだろね、

もし宇宙に帰る時は俺も連れてって。
bandicam 2013-07-31 06-50-13-000.jpg
外人?
尻に敷かれてるようで。


星男戻ってきて、ちょっと色々聞いたと、
佐和子を困惑させる。

日頃の行いに自信があれば気にしなくていいことなんだけどね。


佐和俺はいなくならない。

しばらくお待ちください。

キスしたい顔だった。

言わなくていい。

そんなこと覚えてなくていいってね。

今日から同じ部屋で眠ろう。

なんでそんな積極的になったわけ?

あっ、いびき凄いんだってね?
しっかり聞いてたんだ?

bandicam 2013-07-31 06-54-19-390.jpg
宇宙との通信機器?
bandicam 2013-07-31 06-54-58-625.jpg

bandicam 2013-07-31 06-54-41-656.jpg
納豆混ぜ係りの重田さん
bandicam 2013-07-31 06-57-38-734.jpg
星男にムカエニキテの、
通信が届いた?

星男、佐和子の真似をして子供達を起こしてるようで。

bandicam 2013-07-31 06-55-32-031.jpg
君達にさ、色々な気持ちがあるのはわかる。
あたりまえだよ。

君たちの本当のお父さんは、俺じゃないしね。

でも、今日から俺がお父さんになろうと思うんだ。

もう帰ったの?

うん、帰った。

よろしくね。
俺、頑張るからさ。

そりゃあ、いきなり言われても困るだろうし。

なんか俺怪しいけどさ。

わかってるんだ?

怪しいの?

かもな。

でも俺君達のお母さんが好きだ。
なんだったら、歳の離れた兄ちゃんということでもいいし。

どうかな大?
上から攻めていくと?

兄ちゃんなら欲しかった。
そっか。

いなくなる?また。

居なくならないよ。

あ、でも宇宙に帰ることはあるかもな。
宇宙人なの?
実は…

なわけないだろ。

なーなーなー、
佐和ってさ、切れるとそんなに怖い?
一同、無言でうん。

子供達と打ち解けたようで。

しかし、口数多くなったなあ。


元旦那のの喋り方コピーしてない?
宇宙的言語学習能力?
bandicam 2013-07-31 06-55-50-250.jpg
星男が野菜嫌いの三男に、
優しく食べさせてるのを見て佐和子は、

bandicam 2013-07-31 06-58-45-781.jpg
ごめん、ごめんなさい、朝からすいません。

楽しいのにごめんなさい。

優しすぎだよ星男、幸せすぎるというかさ、

怖いよこんなの…
罪悪感とこの幸せの代償の怖さを感じたようで。

勿論、それなりの代償は待ってることでしょう。
そんな、ただのメルヘン、おとぎ話しドラマでないならね。

そんなことをだらだら続けたら、打ち切り確定だからね。


どんな代償が待ってるんでしょうね。

優しくしてくれるのはいいけど、
最初に全部使っちゃうのはやめて。


高額な宝くじが当たると、
金額に見合った人生分の運を使い果たすというけど。


周りに幸せを分けないで、独り占めしたら、
その分の運を使い果たすと。
運は平等と考えたら、幸せを小出しにしてくれということか…


まあ、本当は、困難の後にいいことがくると幸せととれるけど。

逆だったら、幸せに鈍感になり、身近に起こってる素晴らしいことに対して、
盲目になるのだろうね。

そして何でもないことに不幸と感じることに。


困難とは乗り越える必要があるからこそ、
成長するために、その困難がやってくる時があるとしたら。

それも成長を促すために訪れると考えれば、
それも幸せ、自分次第でどうとでも変えられるってね。

幸せというのは待つものじゃないってね。



星男の、じゃあちょっとずつにする。

それはそれで嫌なんだけどって、
何この女?、ないものねだりもいいとこですな。

若い男ゲットしただけで儲けものなのに。
苦労は買ってでもするものでっせ?

星男、こんな女選んで大丈夫か?
もう先が見えてるんだけど。


hj-00.jpg
あらあら翔子ちゃん、寝不足?
宇宙交信寝不足ね?

なに?
じゃなんでそんな眠そうなわけ?

交信してたんです。
キターッ!交信発言。

ネット?
違う。
無線とか、アマチュア無線?、ハムとか?、
難しいなあ。

誰と交信してるわけ?

宇宙です。
宇宙と交信?

そうなんだあ、

楽しいの?、どんなメッセージ送るの?


ここは死ぬほど退屈だから、誰か迎えに来てって送ってるの。
何か知ってると思ったら、なんだ、ただの電波女か。
そういう考えで居るものは、どんなに環境が変わっても、
一生満たされることないだろうなあ。

他人が変えてくれるんじゃない。
変わるのは自分なのだから。

佐和子も同類、何かに依存してたら変われないでしょうに。

すいません、やな空気にして。

どうやって、どうやって交信するの?
重田さん乗ってきたー。

機械なのか?、
いやこれは奇怪でしょう?

興味ありますかと、
宇宙おたく仲間ができたと勘違いしてるようです。

いや別に、どうやるのかと思っただけだ、
興味はない。

ちなみに通販で売ってますよ。

大声で売ってるのかっ!?

興味ありまくりじゃん。

bandicam 2013-07-31 07-02-18-015.jpg
ネットで宇宙交信機を検索する重田さん?

ネットで検索すると、流石に宇宙交信機器の通販はないけど、
これなら
パナソニック パーソナル無線機 PQ-13【中古】

携帯が普及して、化石の存在のパーソナル無線機が、中古とはいえ、
未だに売ってるとは、80年代頃、長いアンテナ付けた車多かった。
トラックでは定番だったし、懐かしい。

佐和子の姿を見て携帯を隠す。
bandicam 2013-07-31 07-02-38-671.jpg
何を隠したんですか重田さん?
見られたらいけないもの見てたりして。

エロサイト方向ね?

彼はどうだ、元気か?
気になる?

いや、なんとなく聞いただけだ。

星男はあげないよ。

そっちの世界に連れていかないでね。


こっちもBL方向、下ネタにしか結び付けられないようで。

宇宙には連れてくかもね?

宇宙兄弟が気になるだけのことでしょう。


こんな田舎で誰にも言えない秘密かかえてきたなんてねと、
また意味深な発言を。

彼は何か言ってなかったか?、
わたしと会った後何か感じたとか。

よかったよとか?

ずいぶん自信があるんだね、重田さん。

そっちの感じたね?

何も言ってなかったよ。
それにそっちの世界には絶対いかせないから、わたしが。

重田さんにとって宇宙行きを阻止する佐和子。
佐和子にとってのBLの世界に引きずりこもうとしてる重田さんの阻止と。

話がかみ合わない二人であります。


でも、気持ちはわかるよ、重田さん。
あんたに言われたくねえですな。
bandicam 2013-07-31 07-04-44-453.jpg
星男が佐和子の働くスーパーに買い物にきた。

ついでに佐和子の職場に寄った星男に異変が。
bandicam 2013-07-31 07-06-56-968.jpg
宇宙ダンス?


大丈夫、星男?
bandicam 2013-07-31 07-07-25-578.jpg
あっ?

なんだお前、何見てんだよ?


ブラックスター降臨か?

タツヤ人格に戻った?
お姫様の夢は覚めたようで。

これが幸せの代償というのでしょう。
後半これがなかったら、次回の視聴率危ういからね。


なんだ星男って?
なんだよ、ここ…
なんだよおめえら、何見てんだよ!

どういうことだよ。
bandicam 2013-07-31 07-08-27-109.jpg
気を失ったようで。

福士蒼汰の悪役って始めてのような?


さあ、佐和子はこれを受け入れることができるでしょうかね。
なんせイケ面なのには変わりはないのだからね。

勿論受け入れるのでしょう?
そうじゃないと矛盾しすぎてるからね。

相手に全ての欠点を帳消しにできるくらいに、
何か自分にとってプラスになるいいとこがあると認めたら、

好きになったら、どんな致命的な欠点があろうと、
その相手に殺されようと、

心中するくらいの覚悟で、
地の果てまででもついていく根性がなかったら甘いでしょう。


自分だけ幸せになりたいならね。
佐和子が試されるとこですな。

この結果によって、このドラマの良し悪しがわかるんじゃないかな。

がっかりさせる作品でないことを願いたいものです。

辛口私的意見でした。


次回予告

bandicam 2013-07-31 07-12-06-328.jpg
謎の宇宙人?
bandicam 2013-07-31 07-12-09-281.jpg
ここまでやらないといけないんだろうかね?
おっさんに奪われる気持ちは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。