SSブログ

あまちゃん第105話のあらすじ、地元に帰そう!勘違い大吉大暴走! [あまちゃん]

本日のあまちゃん第105話の、あらすじで語る私的感想

地元に帰そう! 勘違い大吉大暴走!しまくりな回でした。

bandicam 2013-07-31 17-55-09-296.jpg
大吉は、わざわざ東京に何をしにきたのやら、
春子はいつまでアキから離れられないでいるのか。

親バカ春子と、
女好き依存体質の大吉には困ったものですが。

とりあえず、この二人がくっつくことはないでしょう。


なぜ春子は意志をはっきりさせないのか?
すっぱりふってしまえば追われないだろうに、

よくわからないしとであります。




あまちゃん第105話



あらすじ
bandicam 2013-07-31 16-18-15-203.jpg
bandicam 2013-07-31 16-17-56-953.jpg
相変わらず来てるのか?
誰ですか?

あのうっとおしいステージママだよ。
bandicam 2013-07-31 16-22-07-343.jpg
あー、春子さん?

最近じゃ他のメンバーにも口出ししてるそうじゃないか?

いや~、指導が適切なんで助かってます。


助かってるじゃないよ。
その内面倒なことやるぞ。

取材に付き合わせろだの、
ステージ衣装作れだの。

もう言われました、
と言ってる側からアキがやってきて、
bandicam 2013-07-31 16-26-42-515.jpg
社長見てこれ、合せることになってるんだよ。
いぐねーこれ?

無邪気であります。

bandicam 2013-07-31 16-29-10-468.jpg
太巻き、心無い笑いで、あははははは、舞踏会に出れるよ。

水口 ホームページのトップ画面になるよ。
あと、ステッカーも作る。
bandicam 2013-07-31 16-45-47-921.jpg
おら達アーチストー!

面白くない面の太巻きであります。

すいません、5人で12万円です。
bandicam 2013-07-31 16-42-43-718.jpg
bandicam 2013-07-31 16-42-22-765.jpg
キャッシュで出すんだ。

地元アイドルで売り出すなら、
手作りの方がそれらしいけど、
これは春子の密かな太巻きいじめ?

じわじわと、ストレスで太巻きの胃に穴を空ける作戦?


四六時中太巻きの陰謀を阻止するために居座ってると?
親ばか過ぎるー、
親ならアキをもっと信用してあげないとね。


困難を乗り越えるのを見守るのも、
親心ってね。

この先、ことあるごとに口出しして、隙あらば、
プロデュースを乗っ取りそうであります。


あのうす汚えシンデレラの娘めえっ!
ネタ元はこれね、ショートカット小泉が若すぎる?
大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか DVD−BOX/小泉今日子DVD/邦画TV

わかる人にしかわからない、80年代ネタ。
小泉、石立鉄男が出てたドラマ。


まあ、言ってみれば、思い出作りだな。

デビューさせて、深夜の歌番組にでも出しゃー、
ステージママも納得して引き下がるだろ。

形だけのデビューさせて、あとはどうなろうが知ったこっちゃない、
という一時しのぎってわけね?

地下アイドル扱いじゃん?
日の目を浴びられないとこが、
地下、奈落の扱いと変わらなかったりして?

いやいや動いてるとこが、
なんだかんだ言っても春子に押し負けてる。

そうだ、一万枚売れなかったら解散のパターンでいこう。
それで見積もりよろしく。

待ってください、解散って?

地元に帰ろうだよと、太巻き、不敵な笑み。

うす汚ねえ、この腹黒狸!


いくら小ネタ三昧の番組ったって、
デビュー曲の地元で帰ろうを歌って、

一発屋で終わり、地元に帰ろうじゃ、

それシャレにならないぞ、太巻き。


売れるわけないだろ?、一万枚なんて。
最初から潰す魂胆か。


純喫茶アイドルにて、
bandicam 2013-07-31 17-03-10-234.jpg
アイドルマスターに、宣伝してけろっと、
GMTステッカー進呈。
bandicam 2013-07-31 17-03-28-281.jpg
マスター、チワワアキを見てNG出さないよう頼みますよ?

実際にリアルでステッカー売り出しそうだな。


やっばー、熱いよねGMT。

じゃあって、いいのかい?、アイドルマスターの指を指す先は?
bandicam 2013-07-31 17-08-00-515.jpg
居たのっ?て、お通や?

大吉さんが、ママを追いかけて東京さ来ました。

微動だにしない、かれこれ30分と、アイドルマスター。
15分しかないドラマで30分て?

吐きそうだよ。

あっ?動いた。

大吉が顔拭いただけでした。


あー、東京の空気は汚たねえ、
見ろ、鼻の中まで排気ガスで真っ黒だ!

じゃあ、来るなってね。

なんで来たのよー?

北鉄で。

たしかに、って仕事穴空けて大丈夫なの?


北鉄で東京までこれねえべ。

乗り換え順を話し出す大吉。

だから、
一番時間のかかるコースで何しにきたのって言ってるの?


会いに来たんだべ、春子に!

アキ、逃げるように帰る。

だから、説明したでしょ?、今はアキの側に居たいの。

何が不満なんだ?

嫌で出てきたんじゃないの、今回は、
こっちで、やり残したことを思い出したの。


それをやるのアキと一緒に。

自分が叶えられなかった夢を、
アキと共に歩み、叶えたいということね。

やり遂げたら、帰るから。
いつ帰ってくる?
2、3日かもしれないし、2、3ヶ月かもしれない。

あれ?こないだ2、3年て言ったよ?

2、3年!!
ほーら大吉が過剰反応するのに。

正宗いらないことを。



もー、甲斐さん、
甲斐さん、甲斐さん、甲斐さん。

助けてよー。


暦の上ではディセンバー♪
のん気に歌っております。

だいたいさー、関係ないじゃん?
あんたと縁り戻すつもりないし、

大吉さんのプロポーズ受けるつもりはないからね、
わたしは、
開き直ったー。


プロポーズ?、
したよ、したした。

プリキュアで聞いたような言葉だけど、
まあいいか?


してもいいじゃん、幸せになってもいいじゃん!

だって俺たちバツ一だべ、足して二だべ!

そういう理屈なら、
僕が安部さんにプロポーズしてもいいことになりますが?

ていうか、誰でもいいわけ?

やんだー。

面倒なことになっております。


しませんよー、しませんけどー。

やり残したことってなんだろな?
あー、ごめんなさいね。

春ちゃんが、こっちでやり残したことって、
なんだろなって。


それは、言わない、やりとげるまで言わない!


決して言葉にはしませんでしたが、
おらをデビューさせるまで、こっちに居るみたいです。


それは嬉しい反面、プレッシャーでもありました。


無頼鮨にて

軍艦です。
bandicam 2013-07-31 17-55-09-296.jpg
少ぐねえー、ウニ少ぐねえ。
詐欺だべこれ、軍艦詐欺だべ。
gjr-01.jpg
ハブ大将、獲物を狙うような目つき?

ていうか、大吉安部ちゃんと結婚したら?
それで丸く収まると。

まめぶに対する都会っ子の警戒心は計り知れねえ。
いや、警戒はしてないでしょう?

まめぶがケバブに負けるとは、
bandicam 2013-07-13 20-14-27-312.jpg
あー、あの話ね?

まめぶ対ケバブ戦争に疲れちゃったのか…


北鉄の、窓から見える景色、
おらも好きだ。

海女カフェにも行ってみたいし、
今年の夏は久しぶりに潜りてえ。


帰ってこい、安部ちゃん。

いいのが?

あたりめえだ、皆待ってる、
ただし、別々に帰るべ。

なして、

なしてって、春ちゃん連れ戻しにきて、
安部ちゃん連れて帰ったら皆ぶったまげる。

たしかに、私達できちゃいましたーとなるね。
いっそのこと結婚すればいいのに。

お会計。

もう頂いてますんで。

また例の鈴鹿の計らい?


じぇーっ!

大吉鈴鹿を発見して驚く。
bandicam 2013-07-31 18-40-33-312.jpg
大向大吉46歳、北鉄三陸鉄道の駅長でがす。
アキちゃんとは家が近くで、母親の春子さんとは幼馴染で…

自己紹介しちゃってるし、やっぱり女なら誰でもいのね。

だいたい聞こえてましたから。

つーが、ファンです。

大吉がリアスに電話して、鈴鹿と合ってると自慢話するが、
どこの鈴鹿さんと笑いものにされ、

ずうずうしくも、鈴鹿に携帯代わってもらえますかと頼む。

声聞かねえと信用できねえって。

携帯汚そうに拭いてるし、潔癖症だった?


鈴鹿ですー。
bandicam 2013-07-31 18-39-53-328.jpg
女優の鈴鹿でーす。
本物でーす。
bandicam 2013-07-31 18-25-32-375.jpg
このアマ、本物だって言った。
一同、いやいやいやー。

いいかげんにしろー。
そこまで言うなら潮騒のメモリー歌ってもらうべ?

まさかこんなことで、音痴がばれる時が?


愛のメモリー歌ってみろ。

いや、歌変わってないかい?

美しい人生をー、限りない喜びをー♪

ネタ元はこちら、松崎しげる、若っ!
愛のメモリー 35th Anniversary Edition [ 松崎しげる ]

なかなか渋いお顔です。
刑事ドラマ、トミーとマツを思い出すな。
相変わらず80年代にこだわっております。

bandicam 2013-07-31 18-40-52-765.jpg
歌わなくて済んだようで。

bandicam 2013-07-31 18-42-22-125.jpg
大吉さんは、深夜バスで、岩手さ帰りました。
縁りを戻すつもりはないと言いながら、

ママは、パパのマンションで暮らしてます。

息がつまるがら、ママは帰ってこいと言いますが、
あえておらは帰りません。


bandicam 2013-07-31 18-45-25-031.jpg
デビューが決定したようで、

皮肉にも蜉蝣の命のようなデビュー。

木曜日歌入れだから、ちゃんと聞いておくように。

デビューできても、太巻きの一万枚売れなかったら、
解散の言葉がちらつき、

微妙な気分の水口でした。




リアル春子の潮騒のメモリー、
既に予約いっぱいで好評のようです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。