SSブログ

あまちゃん125話感想2 トラウマに解放された太巻きの表情が… [あまちゃん]

あまちゃん第125話の感想2 太巻き編


アキの頑張る姿の動画により心動き、
あの太巻きが以外にも折れたのですが。

52368712102.jpg
このトラウマに解放された瞬間の、
太巻きの表情が、笑ってるのかなんだか
微妙な表情ですよね?


2578122.jpg
オーデションの結果、意外なことに、小野寺が落ちて、
アキが選ばれることに。

帰らせなくても、脇役でもやらせればいいのに。
やらせないのは、太巻きのケジメなのだろうか?
だとしたら、カッコいいけどね。


なんか小野寺ちゃん、陰湿な匂いがするんだよね。
あなたもそう思ってませんでした?
友達でなく、敵対ライバルのように思える。

なんか告げ口とかしそうなんだよね。
笑顔の裏の顔が怖い。

太巻きの次の敵対関係?

bandicam 2013-08-23 13-58-04-625.jpg
太巻きが心動かされたのは、
ヒロシが撮ったアキの初のウニ取り感動シーン。
あの安部ちゃんが
ウニ取りの影武者した時の映像というのが皮肉だけど。

影武者のゴーストに追われてきた太巻きが、
娘の影武者シーンに心動かされるか…


やっぱり安部ちゃんのあれが影武者伏線だったんだね。

一応、太巻きも影武者の失敗を取り戻すため、
春子をアイドルにしたいと考えてたわけだ。
意外と春子より悔やんでたんだ。


歌では無理でも、女優としてのアイドルもあるのだから。

春子の代わりに娘を世に送り出すことで、
太巻きはトラウマ解消ということか…


もう、春子のゴーストを見ることはないのでしょうね。
でも、アキは後ろめたいことする度に、
若春子のゴースト見そうだけどね。


悪気があるだけ救いだけどね。
悪気があったからこそ、アキも太巻きも
春子のゴーストを見たと。


しかし、太巻き簡単に折れたもんだねえ。
頑固に続けるかと思ったのに。


それより、悪いと思ったのなら、
まずは春子に謝罪しようよと言いたいけどね。


そういえば、鈴鹿の言葉。

「いつか一緒にお芝居しましょうね

これで伏線回収ということだね。

あの時はお互い何も知らない。
挨拶程度に言った言葉が実現に向かってるか…


これからのアキは、潮騒のメモリーでヒットして。
女優に向かうのだろうか?


あまちゃん第125話前半のアキ編は分割してます。
こちらでどうぞ
あまちゃん第125話感想、アキピンチ! 正宗の迫る先には…

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消






あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。