SSブログ

スターマン第10話感想 天に召されたかぐや姫祥子の天使の微笑みが… [スターマン]

スターマン第10話(最終回)のあらすじ&感想であります。

今回は最終回のスターマンであります。
bandicam 2013-09-12 04-17-35-148.jpg
bandicam 2013-09-12 04-31-04-351.jpg
bandicam 2013-09-12 04-31-15-835.jpg
思ったとおり、月からお迎えがきたのね。

ウルトラマンを演出してる人が役一名いるようですが…

天に召されたかぐや姫祥子ちゃん。

最後に残した天使の微笑みが、
何かから解放されたかのような、安らぎの笑みを見たのでした。


重田さんは野暮用済ませたら帰ってくるようなこと言ってるけど。
いや、帰る気ないでしょ?
ていうか、どちらにしても都合よく帰れないでしょ?

星男も帰る気満々だったけど。


なぜか祥子ちゃんだけが、かぐや姫のような演出で
微笑みながら天に帰っていったのでした。

安藤の恋破れたり。


理由を問うのは野暮なのでやめておきましょう。
まあ、本人の願いはかなったんだよね。

現実逃避の世界に旅立ったのでした。


それが、それぞれの願い。
ハッピーエンドということなのでしょう。


星男の重大発表に、最終回だけに
皆が大集合なのである。

例のエキストラは残して。

できちゃったとな?

いつ夜のお勤めしたわけ?
メルヘンの世界なので深く追求するのはよそう。

星男の星では、心が通じ合っただけで、
コウノトリさんが子宝を運んできてくれるのでしょう。

bandicam 2013-09-12 02-39-07-148.jpg
bandicam 2013-09-12 02-37-07-366.jpg

妊娠した気配もなく子供が既に居たし。
最早追求するのはよそう。

そして、初めて重田家の家族全員を見たような気がする。

これはメルヘン、おとぎ話の世界なのだ。
子供は特殊能力は授かるのだろうか?
いや、考えるのはよそう。


とにかく皆大騒ぎである。

盛り上がりまくり、思わずUFOが出てくるくらいである。

いや、カップ焼きそばUFOではない。

こちらのUFOなのである。
ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD vol.2 講談社DVDブック

懐かしい歌である。
福士世代にはわからないので、
きっと盛り上がりにかけたのであろう。

一方、こちらスナックスターでも、
エキストラ達がUFOで盛り上がっていた。

bandicam 2013-09-12 01-37-17-116.jpg
よく見たら見たことあるおばさんも入り混じってるようである。
最終回、キャスト全員集合といったとこであろう。

bandicam 2013-09-12 02-00-02-132.jpg
bandicam 2013-09-12 00-26-41-820.jpg
家族団らん。重田さんが着てるの、初めて星男に着せた服?

最後の閉めは、また星男が蘇生の業を使い弱ったとこ、
佐和子が悲しみに明け暮れてるとこ。


実は力を使っても若い分、寿命が多い。
ということは、早死にするのは、重田さんに適用する言葉だったのだ。

というオチで、とくに悲しみも、笑いもなく、


無難におとぎ話は終了したのであった。

きっとこの町には、知られざる、
乗っ取り宇宙人が五万といるのでしょう。

それは視聴者の想像におまかせします。

ということで、このドラマは終わらせるも、
あなたの中では続いてるも、あなた次第。

死なない町。
永久の町、是即ち希望。

そう希望の町。

おとぎ話だけに…

と受け止めておこう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。