SSブログ

あまちゃん第142話感想 元ヤン ユイに劣らない暴走振りアキ健在 [あまちゃん]

本日のあまちゃん第142話の感想であります。


突然アキのように、思い立ったかのように帰ってきた種市先輩。

258721.jpg
bandicam 2013-09-12 16-19-20-859.jpg
bandicam 2013-09-12 16-21-47-812.jpg

情報を聞きつけ種市先輩で頭いっぱいのアキは、
駅構内を自転車で暴走するのでした。

アキ!? 元ヤンユイに劣らない暴走振り健在であります。


リアスでは、アキとの仲をちゃかされる種馬先輩。


流された海女カフェが気になったのか。

ユイが気になるのか。
アキが気になるのか。

はっきりさせてほしいもんでがす。


この優柔不断男がっ!

と周りの心の声が聞こえた気がするのであります。

梅さんが許してくれったって言ったって。
東京のとの字にも届かなかったユイにはわからないでしょ?


梅さんたら、普通こんなん想像するでしょ?
ど根性ガエル ミュ-ジックファイルサントラ

ポパイみたいなアゴしてるのが梅さん。
えっ? 知らない? 寿司屋の大将といえば、
やっぱりど根性ガエルの梅さんでしょ?

それとも、世代が違うと翔太の寿司?

主人公がヒロシで、寿司屋の大将梅さん。
クドカンが意識してるのがわかるのであります。


その主人公としては地味、幸が薄い認定ストーブさんこと、ヒロシ。

幸が薄い認定ストーブさんこと、ヒロシのお話はこちらで
あまちゃん140話感想 幸薄い…一同納得 ストーブさんが切な過ぎる


ユイも兄弟喧嘩できるほど元気になってなにより。
どうしても冷めてるようにも見えてしまうんだけど。

大人になるとは夢を捨てることなのだろうか…


スナックママとしての貫禄、
余裕みたいなものが出てきたのだろうか?


イケメン枠から降りた脱落者ヒロシと、
元ヤンがどうのこうの喧嘩してたけど。

そんな余裕ができたのも。
あばずれを育てるスナックママというやつでしょうかね。


リアル経験者である春子のようであります。

まあ、今だから元ヤンとか面と向かって言えるんだろうね。
腫れ物扱いじゃ、出てこない言葉だから。


そんな光景を見て、幸せ泣きしてるアキでした。

bandicam 2013-09-12 16-23-47-875.jpg
bandicam 2013-09-12 16-26-44-687.jpg
一方観光協会ではいっそん教諭の演説?


「3月11日の津波によって多くの親ウニが
陸に打ち上げられたり」

「沖に流されるなどして失われました。」

「このまま数少ないウニを取り続けると、
秋の産卵期に親ウニがいなくなり繁殖もストップしてしまいます。」

だそうです。

「産卵中のウニを被害の少ない地域から買い付けて、
放流する事はできねえですか?」

鶴の一声、いや種の一声と。

夏ばっぱの説得力で、皆目がになり、
ウニは銭だ!ということで。

「同情するならウニ取らせろだ!」

どこかの某ドラマ小ネタを入れつつ。
パンフレット(邦画)家なき子

同情するなら、金ならず、ウニをくれってね。
この頃の安達祐美かわいかったなあ。


ということで北三陸に希望の火がついたのでした。

ストーブに火を灯す、その役目は、ど根性なしヒロシではなく、
種市先輩なのでした。


その後の南部ダイバーの瓦礫撤去の活躍で、
ただアキに会いに来た人では終わらず
北三陸に活力を与えたのでした。


しかし、強引な連中だこと。
それでこそ北三陸。

ウニが金に見える人達はおいておいて。

流石転んでもただでは起きない精神であります。


今日は転んでもただでは起きない
北三陸の強さを垣間見たのでした。


主婦の小遣い稼ぎに最適!

大好きなドラマの感想記事や、
日々の日記を書くことがこんな財産になるなんて目からウロコでした。


あまちゃんでお茶の間を湧かせた一日限りの話題の人 前髪クネ男って誰?

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消





あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。