SSブログ

10月スタート 海の上の診療所に福士蒼汰が出演決定 予告動画 [海の上の診療所]

10月スタート 海の上の診療所に福士蒼汰が出演決定 予告動画

bandicam 2013-09-26 01-09-06-664.jpg
bandicam 2013-09-26 00-32-15-039.jpg



松田翔太主演予定
2013年の10月14日スタートの月9


海の上の診療所に福士蒼汰の出演が決定した。
2013年上半期、もっともブレイクした俳優に選ばれた。


NHK朝ドラでお馴染みの「あまちゃん」で
ヒロインの彼氏役種市先輩を好演した。

さらに、「スターマン・この星の恋」で主人公の相手役を演じた
話題の男・福士蒼汰がついに月9に登場。


瀬戸内海で約50年前から無医島を巡る病院船
「済生丸」をモチーフにした、船上で共同生活をしながら、

瀬戸内海の離島を巡る病院船の医師や
看護師たちの物語を訪れる島々にまつわるエピソード。

bandicam 2013-09-26 01-10-47-273.jpg
月9海の上の診療所。


福士蒼汰が今回三崎昇役で演じるのは、
松田翔太が演じる主人公の、

腕は確かだが、美人にめっぽう弱く、
島のマドンナに恋をしてはフラれる医師・
瀬崎航太になぜか懐いて師弟関係のようになる。

その一方で航太と犬猿の仲の武井咲演じる
曲がったことが嫌いな荒っぽい看護師・
戸神眞子にひそかに思いを寄せる看護師・三崎昇。


三崎昇は誰に対しても優しいマジメな男で。
同性からは後輩として好かれかわいがられるが、
女性からは、よくあるいい人止まりの典型的な男。


新しく船に乗り込んできた航太に
眞子への思いをどう告げたらいいのか相談するようになる。
だが、航太自身がフラれてばかりなので、
頼りにはならないことには気づいてない。


航太から受けた適当なアドバイスを
真に受けては実践に移し、毎度眞子に殴られる。
そんな憎めない愛すべきキャラクター。

そういう意味での、いい人を象徴するようなキャラクター。
福士蒼汰は初めての、メガネ男子役に挑む。


最近こんな本が出るくらいメガネ男子が話題のようで
メガネ男子 [ ハイブライト ]

メガネ萌えってやつですかね。
福士くんのメガネ男子萌えにノックアウトされる人は
どれだけ居るのでしょう?

仮面ライダーだと守る象徴だけど。
これからはかわいい守りたい弟キャラ路線?

先輩キャラの次は、
かわいいメガネ萌え男子後輩路線まっしぐらですかね?


国民的先輩キャラが、メガネ男子の後輩キャラにに変わる
海の上の診療所は来月10月14日にスタート。

種市先輩からメガネ男子に変った、三崎昇後輩の活躍に期待しましょう。

海の上の診療所 キャスト

瀬崎航太役/松田翔太
戸神眞子役/武井咲
内村葵役/藤原紀香
三崎昇役/福士蒼汰
日内晃役/荒川良々
前島邦宏役/土屋裕一
羽鳥輝役/戸田恵梨香
海藤剛役/寺島進
瀬崎玲子役/麻生祐未


福士蒼汰 10月クール連続ドラマ 「海の上の診療所」出演!


あまちゃんでお馴染みの福士蒼汰ってどんな人?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。