SSブログ

まんぷく第4週 ~私がみつけます!僕にできる事は? [まんぷく総集編]

まんぷく第4週 ~私がみつけます!


総集編まんぷく第4週いきます。
過去を振り返ってみましょう。


bandicam 2019-02-02 17-43-12-884.jpg
昭和19年春 幸せな新婚生活。

しかし、戦況が激しさを増してきたため、
反対する武士の娘=鈴さんを説得。

bandicam 2019-02-02 17-44-18-621.jpg
萬平君の親戚を頼って三人で上郡に疎開することに。


bandicam 2019-02-02 17-45-23-875.jpg
何も自分の仕事がなくて、
外に出たら電気ショック魚とりを?

どこにいても発明に結び付かせる、
天性のものですな。

でも、危なくないかい?

bandicam 2019-02-02 17-46-39-012.jpg
武士の娘=鈴さん お百度まいりの図

近距離を手抜きで行ったり来たりしてるだけみたいだけど、
何を行うかより気持ちが大事なのようであります。


お百度参り豆知識


神社にお百度参り用の百度石を置いていく。
百度石を百回往復する間、
一心に他の事を考えず、
神様にお願いしたいことを心の中で繰り返し祈願する。

石を置いたりするのは、百回数えるためだそうな。
実際には回数ではなく、
気持ちが大事なようであります。


bandicam 2019-02-02 17-47-14-175.jpg

bandicam 2019-02-02 17-47-21-138.jpg
とうとう米軍の砲撃が
毎度畜生とか糞っで悔しがるまんぺい君の姿。

「皆お国のために働いているのに」 「それなのに僕は・・・糞クソーッ!!」
その悔しさが明日への糧なのでしょうね。
苦難を乗り越え成長して頑張れ
まんぺい君。

頑張ってる人は輝いているのです。


「僕にできる事」
「わたしが見つけてあげます」




まんぷく 第5週に続く
まんぷく 第5週~信じるんです!




持ってるだけで癒やされる?
他人と違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

あまちゃん 77話~156話

海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。