SSブログ

まんぷく 第5週~信じるんです!ハンコを作るんです? [まんぷく総集編]

まんぷく 第5週~信じるんです!


まんぷく 第5週 総集編いきます。
今までの物語のおさらい。

bandicam 2019-02-03 00-29-06-888.jpg
昭和20年 秋 大阪

大阪の家は焼け落ち、
克子たちと暮らすことに。

bandicam 2019-02-03 00-30-27-849.jpg
すいとんばかりの食生活に落ちる?

すいとんも十分なご馳走だと思う。
金がない時腹にたまるものとして
よい食べ物であります。

喉につかえそうなさつま芋よりいい。
ありがたや、ありがたや。

bandicam 2019-02-03 00-30-44-572.jpg
野菜裁断機? 物々交換で生活の足しに
色々検索してたら、
今風のスライサー?
キャベツくん野菜スライサー
こんなの欲しいな。
めっちゃ細かくスライスできる。

お好み焼きに使いたい。
包丁で切るのばからしくなってしまうであろう。

ここらあたり業務用だけにめっちゃ高っ。
野菜カッター 千切り器 業務用 電動
とんかつ屋さんで出るような、
めっちゃ細かくてふわっとしたのできる。
これが価格の差か。

まんぺい君のものとはやはり別物なのだろう。
あたりまえか。

bandicam 2019-02-03 00-31-52-241.jpg

夫婦になったきっかけのラーメン屋の行列を見て
思い出にふける。

満たされてたら気付かない、
おいしいものを食べる幸せ感を知る。
これこそがチキンラーメンが生まれる原点ですな。

bandicam 2019-02-03 00-35-27-314.jpg
金の亡者セラ君と再会。

「金のない奴から安う買って」 「金ある奴に高こう売る」

相変わらずあこぎな商売してんな。

「そしたら悪い人やないですか」
「今は不公平の時代ですわ」 「残念やで、立花君が不公平の負け組で燻ってるのは」


bandicam 2019-02-03 00-46-29-557.jpg

bandicam 2019-02-03 00-51-23-463.jpg

まんぺい君の願望?
「セラさんみたいに自分はこうだと言える人間になりたい」
いや、あの人は遠慮のないずうずうしい
金儲けに貪欲なだけでしょ。
それで不幸生んでも知りません的な。

まんぺい君には人々の幸せを生んでほしいものであります。

福ちゃんが配給所で身元を証明できるものがなくて、
困って人を見た。

bandicam 2019-02-03 00-51-34-895.jpg
よし、判子作りだっ!!
流石発明脳と、気付き、
福を呼ぶ福ちゃん。

最強のコンビ。

その世の中の不満が商品になるんだ?と、
気付きがあったまんぺい君でした。


判子商売大繁盛!
でも、直ぐぱくられるんだろうな。

なんでも売れた時代であります。

bandicam 2019-02-03 00-52-58-378.jpg
あの神部君が泥棒に。

bandicam 2019-02-03 00-53-44-555.jpg
その後に戦争から帰還した絵描きの旦那。

bandicam 2019-02-03 00-53-53-621.jpg
あんたまで万歳すなっ。

この後、ええとこの大学出、
ブランド効果?
でも、泥棒だけど。
子供に勉強教える名目で居座ることに。

まあ、家も焼けて帰るとこないから仕方ないか。

この後まんぺい君の補佐役になるとは
誰も想像しなかったことでしょう。

まんぺい君の人柄の勝利であります。

bandicam 2019-02-03 00-56-12-038.jpg

悪代官、いや、
セラ君のずる賢い儲け話?

軍の倉庫の話。
後から酷い目に合うとは
この時には考えもしなかったことでしょう。


それから泉大津に出張ることに。


再び波乱の予感が・・・





まんぷく 第6週に続く

まんぷく 第6週~お塩を作るんですか!?



持ってるだけで癒やされる?
他人と違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

あまちゃん 77話~156話

海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。