SSブログ

まんぷく 第6週~お塩を作るんですか!?80枚の鉄板が? [まんぷく総集編]

まんぷく 第6週~お塩を作るんですか!?


まんぷく 第6週 総集編いきます。
過去を順に振り返っていきましょう。



bandicam 2019-02-03 03-02-24-860.jpg
昭和21年5月
泉大津の旧陸軍の倉庫に住むことに

bandicam 2019-02-03 03-02-48-511.jpg
「海が見えるなんて素敵やわ」
「潮風で洗濯物がしょっぱくなりそう」

相変わらずマイナス思考の
自称武士おばはんですな。

ロマンのかけらもないお言葉。

こんな人身近に居たら
マイナス思考になり
嫌なものが移りそうでなんか嫌だな。

ここに塩の素がある。
塩が足りない?
そうだ塩をつくろう。

という発想が生まれる
前向き思考になりたいものであります。

bandicam 2019-02-03 02-54-44-793.jpg
泉大津の旧陸軍の倉庫から大量の鉄板を発見!

鉄板が80枚以上
何のための物だったのでしょう?
ただの足場板を回収しただけ?

真相は謎のままであります。

bandicam 2019-02-03 03-10-10-899.jpg

「ちょっと塩気が足りないわね」
相変わらず一言多い人だこと。

足引っ張り役担当。
ずけずけと言いにくいこと
言ってくれる自称武士おばはんであります。

でも、こんな辛口役も
世の中に必要なのかも。

違う方向から見ることができると、
考えれば前向き。

耳に心地いいことほど、
自分を駄目にする言葉。

でも、耳に痛い意見ほど
大事な貴重なことを無料で聞けると、
前向きに考えれば成長できるのでしょうね。


「塩が手に入らんでな」
「なかなか配給がないんですよ」


bandicam 2019-02-03 17-49-19-652.jpg
そうだっ!!

あの鉄板で塩を作れないか。

  キタ━(゚∀゚)━!!

困ったから商品を生み出す発想、
行動力。


bandicam 2019-02-03 03-16-28-091.jpg
神部君が人集めに成功。

ということで試行錯誤の塩作りスタート。
この行動力には頭が下がる思いであります。


bandicam 2019-02-03 03-16-31-753.jpg
若い女が居るということで活気が?

どんだけ女日照り?
まるで折の中に隔離されてるような。
なんでも輝いて見える効果?

bandicam 2019-02-03 03-17-38-207.jpg
塩完成第一号、はいいが、
生産性がちょっと・・・

マイナスを呼ぶ自称武士おばはんが足を引っ張る言葉。
やる気が・・・

bandicam 2019-02-03 03-20-28-563.jpg
皆の役に立つ仕事に携わってるのだと、
福ちゃんの説得力。

流石物を生み出すコンビであります。


まだまだ困難は続くのであります。



第7週に続く

まんぷく第7週 ~私がなんとかします!



持ってるだけで癒やされる?
他人と違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

あまちゃん 77話~156話

海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。