SSブログ

あまちゃん第116話の切れてないっすよ、今日のクドカンネタまとめ [あまちゃん]

あまちゃん第116話の、今日のクドカンネタ、まとめ


●夏ばっぱのうに柄の着物
●寺門ジモンの常連めし
●切れてないっすよ

今日のクドカンネタ、まとめ



夏ばっぱのウニ柄の着物。


夏ばっぱの、とっておきの一張羅?

まさかわざわざ作ったの?、と思いきや、
衣装アドバイザーのスタッフがたまたま持ってたそうで。

ウニの位置が目立たないので、
ウニ柄を目立つように書き足したそうな。


そういえば、
肩周辺以外はウニだとわからないくらい小さいようだね。
最初、毛玉に見えた(笑)


日本舞踊の名取である宮本信子。
当然着物は着慣れてるのだけど。

わざと、しまいこんでた物を引っ張りだしてきて、
着こなしが不慣れな感じを演出したそうな。


歌がうまい人が音痴を演じるのが難しいように。
着慣れた人が、わざと不慣れに見せるのも難しいだろうね。

01230502325001.jpg
ちなみに、ばっぱと橋幸夫のデュエット時、
橋の方が声が高いため、
ばっぱはオクターブ下で歌ってるそうな。


寺門ジモンの常連めし


橋幸夫が来店したことないのかと聞かれ、

種市先輩が困って視線を向けた時の大将の言葉。
「寺門ジモンは来るけどね。」



ネタ元はこちらですね。
寺門ジモンの常連めし〜奇跡の裏メニュー〜 メニュー5 [ 寺門ジモン ]


寺門ジモンの常連めし~奇跡の裏メニューとは?

常連めしとは、あらゆる店の決してメニューには載っていない、
その店に通いつめた常連しか食べられないという究極の裏メニュー。
そんな常連めしを、その舌と人脈で
数々の名店の常連となってきたジモンが徹底レポートするという番組。

芸人実名シリーズですね。


取材されるほど有名と、自慢したかったんでしょうかね?



切れてないっすよ


bandicam 2013-08-13 14-58-24-125.jpg
鈴鹿のちっちっちのような手振りに。


bandicam 2013-08-13 14-57-56-781.jpg
安部ちゃんの切れてないっすよ、切れてないっすよの反応。
これがネタ元ですね。


長州小力 vs アントニオ小猪木



今日はゲストまで実名で、橋幸夫役の橋幸夫と、
実名ずくしでの、実名芸人ネタでした。


クドカンナイス。


今日の第116話の感想はこちらです。
あまちゃん第116話の感想、恋する乙女な夏ばっぱの笑顔が輝いてた

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消





あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。