SSブログ

あまちゃん第118話の感想、北三陸裁判開始 [あまちゃん]

あまちゃん第118話感想


北三陸裁判開始

今日も人生は逆回転できないが。
強調されたシリアス回でしたね。


人生やり直しはできない。
壊れたものも修復できない。

心当たりがある人には
つい過剰反応してしまう言葉ですよね?


あまちゃんブームに乗って、人生は逆回転できないは、
今年の流行り言葉になる予感しませんか?


738125382.jpg

「元に戻らなくていい
足立先生の言葉。


全てが元どうりがいいとはいえないし。
変わらないといけないものもある。

人生逆回転はできないけど。
一から築くことはできるからね。

時間が解決するのでしょうね。


今日はなんかユイママの北三陸裁判て感じだったなあ。

許してもらえなくても家に置いてくださいか…


プライドが高かったユイも、妥協することで北三陸に馴染めた。
それができないユイママは、そんなユイに嫉妬心。


よそ者が田舎に馴染むって、恥をさらけ出すというか、
プライドを捨てて、住民に納得させることなのだろうねえ。

わざと晒しものネタを与えるとか。
吉田にネタを与えるようにね。
大げさに言えば、上下関係を示すというか。


クドカンは田舎のそんなとこが嫌いで皮肉ってるのだろうか?
そんな気がしますです。


心を許せるような相手がいなさそうなユイママ。
北三陸でやってくの大変そう。
駆け落ち経験ありの、美鈴あたり仲良くできそうな感じだね。


こんな時春子が居たらうまくやってくれそうなのだけど。

今度はユイが母を立ち直らせる番?、て無理だろうね。
自分のことで精一杯だろうし。


25833673302.jpg
685120358.jpg
でも、こんな変顔ができるようになったのだから。
足立家は少なくとも、一年前とは違う。

成長してるのだから。
時間が解決するのでしょうね。

これを乗り越えたら、
ユイは一回り大きく成長できるとね。


潮騒のメモリー再結成フラグが立ってるけど。
どうなんでしょうね?


今日は逆回転できないとか、
壊れたら壊れっぱなしの強調。

今日の終戦の日にあわせてきたような気がする。
シリアスな話もお盆バージョンとしてね。


そういえば、アキの活動とか、全然話が進んでないんだね。

早く明るい回に切り替わってほしいな。

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消





あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。