SSブログ

あまちゃん124話の感想、春子の生霊に蝕まれる太巻きが気の毒すぎる [あまちゃん]

今日のあまちゃん第124話の感想


今日は春子の生霊に蝕まれてるかのような、
痛々しい太巻きが気の毒すぎる回でした。


アキの二次選考会議中。

587552122.jpg
春子のゴーストが頭から離れない太巻き。

アキの話が出ると…


太巻きの「ちょっと待って!」コール。

伊豆の踊り子の山口百恵。
野菊の墓の松田聖子。

潮騒のメモリー、鈴鹿ひろ美は
架空のドラマ中の話として。


ネタではなく実名が出てきたー!?
伊豆の踊り子は流石に記憶にないけど。
こちら若かりし頃の伊豆の踊り子主演の山口百恵


野菊の墓は覚えてる、懐かしい。
そしてこちら若かりし頃の松田聖子の野菊の墓
[DVD] 野菊の墓

山口百恵も野菊の墓主演してるようで。
懐かしい。やっぱ有名人だからこそ記憶に残ってるんだよね。
無名だったら覚えてないと思う。


太巻きいわく、「アイドル映画はヒロインの鮮烈な
デビューによって記憶に残る。」
「そういうインパクトが、天野春子にはない!」
たしかにねえ。

アキはまだ知名度が弱い。

うまい下手の問題でなく、記憶に残らないよね。
言ってることは正論だけど。

天野春子って言っちゃってるよー。


なんだかんだいっても、
春子への罪悪感がゴーストを見せてるんだろうね。
春子の怨念が生霊飛ばしてる?

アキも見てるようだしね。


潮騒のメモリーの続きを描くというとこにピンときたんだけど。

太巻きの中では、あの影武者の件は終わってない。
春子を目の前にしてから変わった。

春子のゴーストに追われる日々
そして、ゴーストバスターズ的に映画を企画。


潮騒のメモリーで、やり直すことが、
太巻きの春子の亡霊退治(ゴーストバスターズ)
なのだろうか?

ていうかまず謝罪しようよー、てなもんですが。


鈴鹿の「誰ぁれ?春子って。」

いつから知ったのか、全てお見通しのようで。

とりあえずアキは候補に上がりましたとさ。


太巻きはどうするつもりなんでしょうね?
アキを影武者として使ったら、それこそ映画は無意味。
主役として使ってこそリベンジになるんじゃないかな。


それでこそ、春子に誠意が伝わると思うけど。
何を考えてるのかわからないのが太巻きであります。


その頃正宗のマンションでは、
アキが種馬先輩を連れ込んたようですが。

続きが気になる人、アキの恋愛編はこちらで
あまちゃん124話感想2 アキの中学生のような初々しい恋愛が可愛い 

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消






あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。