SSブログ

スターマン第8話の感想 、宇宙人の取り扱い注意 [スターマン]

スターマン第8話の感想を語ります。

重田さんの妻と、佐和子、意外なコンビのツーショット。
なにやら宇宙人の取り扱いについて、
先輩宇宙人の妻に指導を受けてるようである。

2587532.jpg
一方、スナックスターでは、
先輩宇宙人重田さんと、後輩宇宙人星男。
やはり指導を受けていた。


傷や病気の治癒能力があるけど、
使う度に寿命をすり減らすようで。

やっぱり、なにかを得るには代償は付き物だよね。
命とあればなおさら。

2356870.jpg
amazonならぬyamazonの荷物のお届けものでーすと、
見た事ある人が、なにやらでかい重そうな荷物を。


ちゃんと、某○川急便を再現してるのは感心。
amazonの商品を買うと、もれなく某○川急便がやってきます。
委託業者なのだけどね。

大荷物の場合は、社員の配達なのであります。
そして、お客様の前では、重い荷物でも、
相手が受け取るか、ここに置いてちょうだいと
指示されるまでは置いてはいけない決まりがあるのであります。


言いたいのは、節ちゃん、なにフライパンなんて置いてるのと、
いい迷惑だこと。

重いのに、早く降ろさせてあげなよってね。


そういえば某○川急便が洗濯機かかえて運んできた時、
重そうに、しっかりかかえていたことを思いだした。

でも、チャイム鳴らす前に降ろしたでしょう?
と想像したのでした。


なんか変な通信機を買ったようですねー。
なんだかんだいっても、男に飢えてたんだ?
星男みたいな宇宙人を期待してるようで。


佐和子に嫉妬してそう。
星男とラブラブ見せ付けられたら影響しちゃうかー。

女だからね。

わたしを迎えにきてな、
電波系祥子と同類になってしまったのか?


その祥子さんは、嫉妬というより、
星男は自分に会いに来たと思いこんでるみたいだし。

刷り込み、雛が懐くか…

たしかに、そういう要素は少しはあるだろうね。

地球外の生物が、初めて地球にやってきた。
初めてあったのが、とりあえず害がなさそうなら、
頼るしかないというのがあるからね。


言ってみれば職場結婚のような感覚?
他の世界を知らないから、面識のある人と付き合うしかない。

そして、情がうつるという感じ?


祥子さんは、事前準備して宇宙人のお迎えを待ち続けてきたのに。
棚からぼた餅みたいに、おばさんにとられるなんて
認めたくないことでしょう。


自分が宇宙人なら、
余計に自分のお迎えだと思うことでしょう。

祥子さんの気持ちを分析してみました。


複雑な乙女心のようですな。

25712025.jpg
最近有村架純、段々キャラ崩壊してきてるような。

このイメージが定着したら、電波女役か、
バラエティ番組しかできなさそう。

こちらでは清純なイメージでかわいいのにね。
DVD/有村架純/熱量/YJLP-1007

清純派で売り出すより、お笑い系で売り出した方が
覚えてもらいやすいというのはあるだろうね。


3人以外に、実はもっと大勢隠れ宇宙人が潜んでたりしてね。
寿命を狙って入れ替わった宇宙人のおかげで、
死者が出ない町だったりして。


最終回はどんなオチになるんでしょうね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。