SSブログ

あまちゃん147話感想 アキの初のビールは鈴鹿スペシャルの味でした [あまちゃん]

今日のあまちゃん第147話の感想です。
 

いつものことながら、時が経過するのが早いあまちゃん。

bandicam 2013-09-19 19-28-58-578.jpg
2358752.jpg
257812021.jpg

いつのまにか選挙活動に合わせて選挙権を得て。
初めての見慣れないアキのビールを飲む姿。

始めてのビールの味は人生のようにほろ苦い、
鈴鹿スペシャルの味でした?

鈴鹿スペシャルを飲んだ時のアキの顔を思い出してしまった。

鈴鹿スペシャルの回はこちら
あまちゃん127話感想、鈴鹿スペシャルを飲んだアキ思わずフル加速?


今日は足立先生、北三陸では市長選。

「それでは、お待たせ致しました。」
「足立功のサポーター潮騒のメモリーズです。」

プロによるアナウンスであります。

アイドルの選挙活動支援
いいのだろうか?

問題になりそうだけど。
自分の娘だからいいのか?

小さな田舎だからいいのか?

深く突っ込むのよそう。


「土下座が功を奏したのか潮騒のメモリーズの効果か。」
「とにかく足立先生は見事当選。」
「選北三陸市長に選出されました。」

いつものように時が経つのが早い、ていうか、
功だけに土下座が功を奏して当選か。

土下座しなくても、他に適任者いないんじゃないかな。
当選するべきして当然したのでしょう。


元アナウンサー
アイドル
観光協会広報部

市長の、最強コンビとなりました。

ユイの無駄にセレブ感?に対してアキ。


元々親しみやすくないから発言に、お互い変になっとくしてるとこが。
それだけ二人の距離が詰まったという証か。

確かにそういうキャラじゃない。

bandicam 2013-09-19 19-43-04-937.jpg
待合室で黄昏て、しんみりとビールを飲むストーブさんこと、ヒロシ。
負に満ちたヒロシを心配をするアキ、いや周りに負が伝染しないか?。

「気を付けて下さい。」
「ストーブさん自分が思ってる3倍は負のオーラ出てますからね。」

そう、ストーブさんの場合3倍返し?


たしかに、暗いオーラは出ている。
負のオーラなら、ユイも負けてなかったが。

やはり、黄昏兄弟という設定なのだろうか。

そういえば、アキ、いつのまにか20歳になってたんだね。


ヒロシ、アキに男ができたと知ってやっぱりショックなんだ。
なんとなく、全てが元の鞘に納まるように思えるんだね。


ということは

ユイは種市先輩と縁りを戻し。
アキはヒロシと?


それで、例のハゼとジミ・ヘンドリックス似彼氏はどうなったんだろうね。


bandicam 2013-09-19 19-50-56-593.jpg
最後に鈴鹿さんの音痴を知るもの同士。

ボイストレーナーの話してたけど。
半年間のトレーニングの効果を披露する鈴鹿さん。

無音ということは、表現しきれない酷さという演出ね。
鈴鹿beck化とは?

これがネタ元のようで
「BECK」豪華版 [ 水嶋ヒロ ]

表現しきれない鈴鹿さんの歌は、正に映画「beck」を思わせる歌唱力。
中の人は歌うまいんだけどね。

少なくとも、小泉より、薬師丸の方がうまいと思う。

そもそも、音痴って改善できるものなのだろうか?
なぜか春子が指導することになったが。


さあ、無事にチャリティーソングのイベントできるのでしょうか?


えっ!?○○○万しか稼げないの? 大好きなドラマの感想記事や、
日々の日記を書くことがこんな財産になるなんて目からウロコでした。

あまちゃんの無頼鮨の梅頭大将役のピエール瀧ってどんな人?

あまちゃんでお茶の間を湧かせた一日限りの話題の人 前髪クネ男って誰?

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消




あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。