SSブログ

あまちゃん第149話感想 ギョ無沙汰ぶりのさかなクンに魚影を見た [あまちゃん]

あまちゃん第149話の感想を私的に語ります。


今日の北三陸の駅待合室では


不審者発見!?

bandicam 2013-09-20 13-54-58-046.jpg
bandicam 2013-09-20 13-58-33-171.jpg

なんて怪しい挙動なんだ?


ギョギョッとか、
ギョエーッとしか言わないアキの知り合い?


魚影?

あっ!? こっちのギョエーッとかけてるのか。
まことちゃん(1) [ 楳図かずお ]

知ってる人は知ってる、ぼくちゃんギョエーッのまことちゃん。

1257810.jpg
たしかに、あの帽子がないと誰かわからない。
あのハコフグ帽子があって初めてキャラが立つのかと納得。



今日はいよいよ海女カフェ復活が決まり、再建費用の見積もりを
支出係りと、収入見込み計算係りの競争劇である。


支出係りが収入見込みを超え、打ち勝ったのは言うまでもないであろう。
ドイツ製のシステムキッチンやエスプレッソマシーン。

贅沢品ばかり夢を見てたら所詮無理。


まずはステージ優先、最低限の設備でいいと思うんだけどねえ。


一方、駅の待合室で囚われの身になったギョ無沙汰ぶりのさかなクン。


ヒロシのあの北三陸のHPの動画を見て来たそうで。
お魚コレクションの水槽を寄付してくれることになったのでした。

bandicam 2013-09-20 14-00-01-531.jpg
bandicam 2013-09-20 14-02-04-375.jpg
アキ、なんか保育園の保母さんみたいではまってる。

この話は実は実話であります。
詳しくはこちらでどうぞ。
あまちゃんでお馴染みのさかなクンはどんな人? 発達傷害って本当?
 



見つけてこわそうは、なんで魚のキャラクター?
と思ってたらこういう伏線だったのね。

ここでテレビ内だけのあの逆回転が復興とかけて生きてくると。


最終回に向けて、北三陸には徐々に皆が集まってくるようで。

忠兵衛さんが帰ってきて、そして鈴鹿さんもやってきた。
一つのみのウニ丼奪取戦争。

有名度で戦わずして勝利した鈴鹿さんのものに。


そのやりとりしてる最中にアキが大量のウニをみつけた。
ということは貴重なものでなくなったのでした。

夏ばっぱのウニへの感謝の様がいい。

bandicam 2013-09-20 14-13-42-000.jpg
bandicam 2013-09-20 14-11-45-218.jpg

そろそろ最終回のあまちゃんが名残惜しい。




痛すぎる人生劇場
転職16回!? 42歳アニオタニートが月49万ブログで稼ぐまで

自分の書いた文章がお金になるなんて。
日々の日記を書くことがこんな財産になるなんて目からウロコでした。

あまちゃんの無頼鮨の梅頭大将役のピエール瀧ってどんな人?

あまちゃんでお茶の間を湧かせた一日限りの話題の人 前髪クネ男って誰?

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消




あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。