SSブログ

あまちゃん第152話感想 死霊のだんご3兄弟に赤子も激泣き [あまちゃん]

あまちゃん第152話の感想を私的に語ります。


2785120.jpg
今日は魔界の門が開き、
赤子も泣き出す狂気に満ちた不快な旋律が、北三陸に響いたのでした。
吉田さゆりちゃん、凄い役者だ。

実際に子供が音痴声聞いたら、どういう反応するんだろうね。
興味深い。


海女カフェはなんとか完成。

ファイナル勉さんの琥珀のショーケース?
も設置完了、準備完了。

あとは鈴鹿さんの歌の完成待ちって、
「海女カフェも完成したのに練習する気配すらない。


ある日、いつできたか不明の子連れの栗原ちゃんは
怪奇現象に遭遇した。

鈴鹿(悪魔)が現れ、悪魔の笛を吹く!?

「さおりちゃんだんご3兄弟好きぃ?」
「好きだよね~ 歌っちゃおう。

ちょっと待てーいっ!

危なっかしい人だこと。
監視役必要でしょ。

「そのメロディーが何とも言えない不穏で、不快な旋律で…」
「今にも魔界の門が開きそこから聞こえる死霊のうめき声のような…」
2578120-1.jpg
今にも目が飛び出しそうで、こっちの方がホラーっぽい?

「死霊のだんご3兄弟なんです」
どういう表現、どんな
だんご3兄弟?ちょっと興味あるかも。


こちらの魔界の門の
「死霊の痛い話」はいかがですか?




同じNHKおかあさんといっしょ系なら
こっちの方が興味深いな。
およげ!たいやきくん/いっぽんでもニンジン

当時凄いバカ売れだったな。
なにが流行るかわからないもんだね。

今思うと、だんご3兄弟ってなんで流行ったんだっけ?


「要するに音痴って事?」
ユイが簡単に音痴で切り捨てちゃったよ。

ほんと毒吐きが板についた。

ユイちゃんの口の悪さは否めないよ。

ていうか、全然音痴改善してないということじゃん。
本人が自覚ないんじゃ仕方ないか…


そして、ジャイアン、いや鈴鹿さんリサイタルの曲のリスト?

ちょっとあんた!?、どんだけ歌うつもり?
しっかりだんご3兄弟が曲目に入ってるとこが…


チャリティリサイタル in東北 ~思いをこめて 笑顔を届けたい?

いや、別の笑いがとれるでしょ?
ていうか、悶え殺すつもりー?

発狂させないレベルくらいには練習しようよ。
頼みますよ鈴鹿さん。



最終回はジャイアンのリサイタルのドタバタ喜劇で終了?

25781201.jpg
怪しい影あり。

12758210.jpg
237810.jpg
278512051.jpg

アキの粋な計らい、というより悪戯に近いか。

21578120.jpg
それで鈴木のばっぱが笑いまくってたわけね。
ていうか笑いすぎ。

しかし、第三セクターをそんな私物化していいんだろうかね。


思ったとおり、大吉と安部ちゃんは、元の鞘に納まることになったのでした。

ていうか、大吉に自分の口で告白させないと。


最終回を思わせるような終わり方でした。

まだ残ってるけど、最終回間近。
名残惜しいのであります。



あまちゃんの無頼鮨の梅頭大将役のピエール瀧ってどんな人?

あまちゃんでお茶の間を湧かせた一日限りの話題の人 前髪クネ男って誰?

あまちゃんの大吉役の杉本 哲太ってどんな人?

あまちゃんでのクドカンネタ特集

あまちゃんニュース特集 これであまちゃんの疑問解消




あまちゃん 歌のアルバム予約開始
あまちゃん歌のアルバムで能年玲奈が初CDデビュー詳細 特典が凄い







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。