SSブログ

まんぷく第12週 ~絶対何とかなるから!たちばな栄養食品解散? [まんぷく総集編]

まんぷく第12週 ~絶対何とかなるから!


bandicam 2019-02-04 16-16-20-886.jpg
本日もまんぷく第12週総集編。
ダネイホン編?
いいかげん飽きてきた。

現在既に19週の水曜日が進んでいる状態。
18週から1週目から書き始めたので、
忙しくて1日二回の投稿では
19週に追いつかないのであります。

うーん、内容も手抜きになりつつある。

既に感想でさえない時も。
あっ、総集編という言い訳があるので
淡々と進めていくだけでいいのか。

19週においつけたら、
まともにレビューらしくしていこうかと思います。
いや、途中で挫折するかも?

現在まんぷく視聴率上位?
需要あるのかな、見てるのかな?

まあ、期待はしないでください。


数々の困難を乗り越えていくさまを
振り返っていきましょう。

そして、なにかを学び取りましょう?

わたしは、これを見て、
自分のアイデア脳生かして成功のため、
初心に返ってマーケティングに結びつくことを
勉強し直す決心が付いたのでした。

まんぷくに学ぶ人生で、
心をまんぷくにしましょう?



まんぺい君脱税の容疑で進駐軍に逮捕!!

bandicam 2019-02-04 16-38-30-296.jpg
重労働4年と罰金7万円?
こりゃあキツイな。

でも、税金対策に困るくらい
稼ぎたいものです。



実刑判決を受けたまんぺい君。


bandicam 2019-02-04 16-47-53-089.jpg
早速弁護士に相談することに。

人見知り弁護士、
東先生だそうです。

なんだかブランド価値高い学校
主席で卒業で凄いらしいです。

わたしは勉強できることより、
弁護士が勝つのに必要なのは
右脳だと思うのです。

しかし、
人見知りで法廷の場で弁護できるのかね?
というわりには熱い?

やはり、類は友を呼ぶ効果?




ダネイホンで有名人になったからこその
見せしめで重い罪を知らしめるためだと
知らされる。

なんとかしてくれそうな
熱い弁護士が現れたようです。

窮地に立たされると、
まんぺい君の人柄により救われる。

bandicam 2019-02-04 17-04-42-266.jpg
ダネイホンの販売権を売ることを提案。

それで豊村商会が販売権を買うことに。


東京財務局から通達
さらに追徴課税10万円?

bandicam 2019-02-04 16-50-52-157.jpg
「これはどう考えても不当な課税だ」
「でも、何もしないでいたら、
泉大津の会社も工場も差し押さえられてしまいます」

「たちばな栄養食品を解散するんです!」
 

ダネイホンの製造方法と商標をどこかに売って、
会社をたたむことを提案。

会社がなくなってしまえば
新しいことを始められる。

でも、まんぺい君は納得、
できないよな。

ここまで創り上げてきたもの
感単に手放すというのは
酷であります。

bandicam 2019-02-04 17-04-43-284.jpg
「感単に言うなっ!!」
bandicam 2019-02-04 17-07-01-116.jpg
「思ってませんっ!!」

「僕が戦争から帰ってきた時
妹は死にかけてました」

「栄養失調です」

「妹を助けてくれたのはダネイホンです」


力を入れてたのはそういうことだったのか。

ここでもまんぺい君の影響力が
人を動かし成り立ってるのだと実感。

まんぺい君は東先生を
信じて託す道を選んだのでした。

bandicam 2019-02-04 17-11-09-404.jpg
北浜食品が12万で買ってくれたと報告。

社員はそれぞれバラバラに
再就職することに。

bandicam 2019-02-04 17-13-46-144.jpg

「今まで頑張ってきたからこそ、
それを無駄にしてはいけません」
「これからの人生に生かしてください」
bandicam 2019-02-04 17-13-53-048.jpg

「それでは今日を持って
たちばな栄養食品を解散します」

bandicam 2019-02-04 17-15-44-518.jpg

bandicam 2019-02-04 17-16-23-870.jpg
福ちゃんの最後の宣言。

bandicam 2019-02-04 17-17-47-099.jpg
財務局がやってきた頃には
会社は蛻の方。


戦いはまだ終わってない。

いつまで戦いが続くのか?







第13週に続く

まんぷく第13週 ~生きてさえいれば 国相手に戦争?




持ってるだけで癒やされる?
他人と違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

あまちゃん 77話~156話

海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。