SSブログ

まんぷく第14週 ~理事長!?理事長に転職? [まんぷく総集編]

まんぷく第14週 ~理事長!?



まんぷく第14週 総集編であります。
まだまだ現在進行中の19週に追いつかないけど、
今までのできごとを振り返っていきましょう。


bandicam 2019-02-04 21-39-14-864.jpg
やっと家族全員揃い新たな人生の幕開け

bandicam 2019-02-04 21-43-34-120.jpg
bandicam 2019-02-04 21-43-41-806.jpg
新聞社の取材申し込み、
活動家やデモ参加の誘い等、


周囲が騒がしくなる。

一躍有名人、ヒーロー?に。

その知名度に便乗するかのように、
まんぺい君信用組合の理事長になってほしいという依頼が?

bandicam 2019-02-04 21-44-11-638.jpg
「これからどうするつもりやの、
まんぺいさんは?」
何を発明するのよ」


人を便利な発明マシーンのように
この武士むすおばはん。

それをこれから考えるのだろうに、
発明しないと存在価値ないと言ってるように聞こえる。

「もうかたぎの仕事に就いてほしいわ」
どっちやねんっ!

bandicam 2019-02-04 21-49-21-326.jpg
「池田を経済発展させる目的で
信用組合を作ることになりました」
この人前に戦後の闇市のボス役だったような?
使いまわしはいけませんな。

何か企んでる悪役が出てきたと思った。

bandicam 2019-02-04 21-53-23-353.jpg
「まっとうで健全な組合であります」

その顔でまっとうと言われてもな。

「池田信用組合の理事長になって頂きたいっ!」

bandicam 2019-02-04 21-57-25-798.jpg
bandicam 2019-02-04 21-53-34-109.jpg
「えーっ?!」

bandicam 2019-02-04 21-57-38-945.jpg
約一名理事長のブランドに反応してる
現金な人が。

皆反対の中
こんな千載一遇のチャンスを逃すアホが
どこに居ますかと、
身勝手なお言葉。

無職でもいいじゃないの。

客寄せパンダ的存在
居るだけの理事長なんて、
という気持ち。

bandicam 2019-02-04 22-03-59-305.jpg
やる気次第で世の中の役に立つ、
と言われてちょっと心がゆらいだ?

bandicam 2019-02-04 22-06-10-504.jpg
まんぺいさんが理事長引き受けると言ったら
どうするの?

夢枕に沙希姉ちゃんが出て問う。

bandicam 2019-02-04 22-08-29-325.jpg
翌朝、まんぺい君が、
理事長を素直に引き受けると?

bandicam 2019-02-04 22-08-38-929.jpg
現金おばはん大喜び、
意外な言葉に福ちゃんは世惑うばかり。

bandicam 2019-02-04 22-10-52-069.jpg
真一さんがお供に付く、
ということで
話はまとまるのでした。


さあ、まんぺい君に理事長が務まるのか?
発明しか頭にない。
考えるまでもないか・・・



第15週に続く

まんぷく第15週 ~後悔してるんですか?家がなくなるの?



持ってるだけで癒やされる?
他人と違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

あまちゃん 77話~156話

海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。