SSブログ

まんぷく第16週 ~あとは登るだけです!財産差し押さえ? [まんぷく総集編]

まんぷく第16週 ~あとは登るだけです!


bandicam 2019-02-04 23-16-40-789.jpg
自宅、家財を担保にして
小田島製作所の万能調理器への追加融資を取り付けたはいいが。
不況の影響で梅田銀行からの資金援助が止められることに。

また波乱の予感が。

bandicam 2019-02-04 23-19-57-749.jpg
小田島製作所の万能調理器見せたら
高反応だったのに・・・

bandicam 2019-02-04 23-20-16-702.jpg
梅田銀行の融資担当が替わってしまい、
資金援助終了宣言。

さらに、今まで貸し付けた金の
回収に入るということに。

また大変な事態に。

まんぺい君は身代わり地蔵的ポジションなんだろうかね。

世の中の発展と引き換えに不幸を背負うという。

bandicam 2019-02-04 23-26-56-285.jpg
「まだまだです、まんぺいさん」
「どんなことが起こったかて最後にはうまくいくんです」
「まんぺいさんは大器晩成」

魔法の言葉?
心強い言葉であります。

妻の支えあってこそ、
まんぺい君は自分の仕事だけに打ちこめる。
いいコンビであります。

偶然でない。
出会うべきして出会ったのでしょう。

bandicam 2019-02-04 23-32-14-529.jpg
信用組合にお客が押し寄せて、
取り付け騒ぎに。

bandicam 2019-02-04 23-32-19-213.jpg
さらに追い討ちかけるように、
自宅と家財の差し押さえが。


bandicam 2019-02-04 23-35-10-710.jpg

bandicam 2019-02-04 23-35-17-871.jpg
「私達力を合わせて頑張ります」
bandicam 2019-02-04 23-36-14-835.jpg
気丈にふるまう福ちゃんも、
内心はボロボロ。

bandicam 2019-02-04 23-37-37-333.jpg
危機的状況を乗り切るための決断。

頭取に話を通して
理事長職退任と引き換えに
新理事長を派遣

池田信用組合を残し、
今後の産業の発展に協力申請を。

bandicam 2019-02-04 23-42-41-727.jpg
提案を受けることに。

これで万能調理器製作再開か?
bandicam 2019-02-04 23-44-10.jpg
次は新しい住まい探し。

順調に建て直す方向に進めてます。

このなにがあっても即建て直せる、
根性と行動力見習いたいものです。

他の人なら潰れてしまうのでしょう。

あの二人と、
協力してくれる仲間に恵まれてる、
ということですな。

bandicam 2019-02-04 23-49-33-949.jpg
なんだかんだいっても
乗り切ってきた。
この調子で困難乗り切り乗り切っていくのでしょう。

なんせ、まんぺい君は大器晩成、
なのだから。





第17週に続く

まんぷく第17週 ~ラーメンだ!福子!ルンペンに?



持ってるだけで癒やされる?
他人と違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

あまちゃん 77話~156話

海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。