SSブログ

まんぷく第18週 ~完成はもうすぐ!?前人未踏? [まんぷく総集編]

まんぷく第18週 ~完成はもうすぐ!?




まんぷくもいよいよ第18週、
ラーメン編スタート。

今までのできごとを振り返っていきましょう。





即席ラーメンプロジェクト本格的開始!

bandicam 2019-02-05 01-14-18-206.jpg
2週間後 もう研究小屋が完成
早い仕事ですな。

bandicam 2019-02-05 01-21-12.jpg
まずはスープの試食会。

武士むすおばさんが、
はっきりと不味いと言う。


bandicam 2019-02-05 01-17-14-362.jpg
「まんぺいさんが作ろうとしてるのは、
世の中がびっくりするようなラーメンですよね?」
「この程度の味で満足してはいけないと思います」

bandicam 2019-02-05 01-20-50-485.jpg
「わかりました」


妥協してはいけない。
本来の目的を再認識する。


今度はブレンドにこだわった鶏がらスープ

bandicam 2019-02-05 01-22-44-718.jpg
さあ、辛口武士むすおばさんの反応はいかに?

「おいしい」

武士むすおばさんも絶賛、
おいしいと言わせた。

これでスープはほぼ仮完成?

bandicam 2019-02-05 01-24-53-109.jpg
次は麺?

「重要なのはここからだ」
「ここからがまだ誰もやったことがない挑戦だ」

前人未踏の域へ?

初物は最初は受け入れられない。

誰も手を出さない。
だからこそ、誰かがやらないと、
世の中の発展はありえないのです。

思い立ったら研究所が
2週間でできる脅威の行動力。

勿論サポートしてくれる、
仲間あってのこと。

これで、周りから嫌われてたら、
成功できなかったんだろうね。

能力、人柄も、
全て天性のものなのでしょうね。



「頑張ってください、まんぺいさん」

福ちゃん嬉しそう。

bandicam 2019-02-05 01-28-07-530.jpg
bandicam 2019-02-05 01-28-16-566.jpg

麺?ボソボソですな。
最初からうまくいきません。

お湯を注いだら余計に不味くなる。


もう一度生地から作り直し。
試行錯誤を繰り返し
1ヵ月後のある日のこと。

bandicam 2019-02-05 01-31-02-630.jpg
なんとか形はできた?

bandicam 2019-02-05 01-31-52-120.jpg
「麺を作るのに適した、
塩の量、カンスイの量があって、
「その限界地を越えないギリギリの量で練りこんでみたら。」

なんか難しいこと言ってます。


bandicam 2019-02-05 01-36-43-938.jpg
全くコシがないし、
味も抜けてる?


bandicam 2019-02-05 01-41-35-870.jpg
「麺の形になっただけでも、
一歩前に進みました。」


「一歩前か」
「そうです」
「絶対できます、まんぺいさんなら」


流石パートナー、
よい心の支えになっています。

この言葉がないと挫けてるかもね。



bandicam 2019-02-05 01-42-11-285.jpg
「全部やめだっ!」
「根本からやり直し」

福ちゃんの言葉に励まされて
再チャレンジ。


完成の道のりはまだまだ長い?




第19週に続く

まんぷく第19週104話感想 忠彦さんがたぶらかされる?



持ってるだけで癒やされる?
他人と違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

あまちゃん 77話~156話

海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。