SSブログ

まんぷく第19週108話 吉乃を巡る三角関係戦争勃発か? [まんぷく]

まんぷく第19週 10歩も20歩も前進です!

108話



本日のまんぷく


●あらすじ



蒸した麺を乾燥させて、
お湯をかけても、
思うようにやわらかくならない。

試行錯誤で閃いた案、

bandicam 2019-02-09 05-12-12-195.jpg
如雨露?

はいっ、かけ如雨露ーっ!
(ドラえもん風に)

ラーメンの常温保存の方法でつまづいている頃、
大事なときに恋に浮かれた2人は?

帝大卒の神部は奴らの応援を親のように断固拒む。

タカちゃんの妹、吉乃を巡り、
無骨な岡と森本の潰しあいになるのか?



岡も森本、
知らないうちに吉乃っちを
映画に誘ってるとはな。

角に置けない奴だぜ?


いつの間にOKさせた?


周りがスマート、スマートと言ってる中、
吉乃っちだけ変わり者で、
無骨派?、
スマートボーイ?

痩せてるスマート、
なんでもスマートにこなせるとか?

ていうか、スマート意味わからん。


くっつくのか?

どっちか引かなければいけない運命。

さあ、どっちが引くのか?
大人しく相手に譲る方が
高感度高いかもね。

正々堂々と、男の勝負か?

あいつらのことだ。
喧嘩して譲らないんだろうな。

bandicam 2019-02-01.jpg
やさぐれた奴らですな。

しかし、神部君、
自分だけタカちゃんとの仲が許されるとは、
元泥棒さんの立場で、
忠彦さんに反対されまくったのを
忘れてないかい?

いちいち帝大帝大とブランドひけらかすんじゃないの。


偉大な帝大が、底辺の低台に降格だぞ?


まるでタカ(高)嶺の花かのような言い方しないの。
脳あるタカ(鷹)は爪を隠しなさい、
タカちゃんも思うかもよ?

ていうか、あんたは吉乃っちの親かいっ、
と言いたくなるのでした。




本題は、 麺の常温保存の方法であります。

bandicam 2019-02-02.jpg
これが噂のパッション?

忠彦さんが珍しく、
調理場、いや研究所に
尋ねてきた。

絵を見せたくてしようがなかったのか?
さらに後から真一さんもやってくる。

3父ここに集結?


使わなかった赤色が加わり、
新しい画風、新境地が開けたことを。

生み出すもの同士、
チャレンジャー同士、
分かち合うために、
真っ先に見せたかったのか?


凡人である家族に不評の絵も、
芸術家同士なら?

やはり、
何か感じるものがあるのか?

そう、パッション?

ちなみに、こちらの
パッションは違います。
て、結構高いんだな。
食べたことないや。


忠彦さんは、
絵の新境地に辿りついた?


次はまんぺい君の番ですな。

食の新境地を拓けるのはね。


真一さんのエジソンの話。

エジソンは失敗したことがないと言った。


10万通りのうまくいかない方法があるとしたら、
そのうち1万とおりのうまくいかない方法を知ったら、
あと残り、9万通りと考えれば。

徐々に成功に近づいていく。
これだけ前向きだからこそ、
誰も手を出さないことを成し遂げるのでしょうね。


よい話であります。


芸術も発明も同じ生み出すもの。
芸術創造者はそうでなくちゃ。



君は挑戦する人間だから、
という理由で忠彦さんのパッションが
まんぺい君に贈られたのでした。




さて本題のラーメンの話であります。


犬も食わないような、
岡、森本の吉乃を巡る
戦争だの、恋話は後回しなのです。


例の乾燥させた麺。

やはり、固いようです。

時間置いても、
こりゃあ駄目そうだ。


「麺を作るとこまではいいんだ」
「問題はそこから先なんだよな」

bandicam 2019-02-09 04-57-20-311.jpg
なんか閃いたか?

「スープエキスに漬けないんですか?」

「エキスに漬けるとその分水分量が多くなって、
「乾くのが遅くなる」

「これにスープエキスをかけてみる」


おーっ?!(*゚▽゚)ノ

bandicam 2019-02-09 05-12-21-598.jpg
如雨露という発想。
流石福ちゃん。

如雨露でかけてみる。
うん、いい具合だ。


思いついたら失敗するつもりでやってみる。
この行動力が大事。

如雨露で?、不衛生そう、
というのは、
突っ込まないでおこう。

さあ、
完成に近づいていくのか?


土曜日最終日に
ほぼ完成に近づくのか?




第19週 109話に続く

まんぷく第19週109話 天ぷらの先に新境地を見た?


持ってるだけで癒やされる?
他人と違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

あまちゃん 77話~156話

海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。