SSブログ

まんぷく第21週116話 シンクロ率高し世良&鈴てんぷく亭コンビにお茶の間爆笑 [まんぷく]

まんぷく第21週116話 作戦を考えてください


本日のまんぷく

●あらすじ



まんぷくラーメンいよいよ発売!

33882212.jpg

大急百貨店の売場では
1時間経っても1袋も売れてない?


こんな便利なラーメンがなぜ売れない?

値段?
デザイン?

自信ありで出したはずが、
消極的になる。

売れないマイナスな理由を探すばかり。


そして、
試食会を始めたが売り上げはボチボチ。

なにがいけないのか?





福ちゃん達の3分アピールが始める?


黙って聞いてれば、
苦労して築き上げた企業秘密
喋っちゃっていいの?


まんぺい君3分間待つのに、
時計とにらめっこで聞いてないし。


ぱちもんラーメンが出てくる予感?



お湯をかけて3分でできる。

売り文句にならないようですな。

そりゃあ、場が場だから、
待ちたくないでしょ。


じゃあ食べればわかるっしょ?


おいしい
は聞けた。
でもそれだけ。


初ものは受け入れられない。

当然の結果ではある。


知名度が大事だからね。
有名人推奨とかだったら違うかも。

ダネイホンみたいに
大学病院お墨付きとかね。



毎回マイナス発言の
自称武士むす鈴おばはん。


デザインが悪いとか、
苦労の荒波にももれるイメージとか、
終いには、

32587551.jpg

「てんぷくラーメン!?」


「このデザインが悪いのではないか」

「萬平さんと福子のこれまでの人生の荒波を表現したと言うけれど、
私にはてんぷくラーメンにしか見えない!」



やめてくれ鈴さん!

それはシャレにならないですぜ。

まんぺい君と、福ちゃん
共倒れの暗示?


縁起でもないこと言うんでないの、
と思いながらも、
てんぷくラーメンで吹いてしまったじゃないのさ。



「世良さんは喋れば喋るほど
胡散臭く思われるのよ」


てんぷくラーメン亭?
漫才が滑る縁起悪い
世良&鈴漫才コンビにお茶の間が爆笑?
ですな。


受けを狙ってない。

天然だからこそ
笑わせてくれるのである。




「ややこしい組み合わせやな、あの二人」

「水と油?」

「いや、言うたら似たもの同士だから、
菜種油とゴマ油やな」

33256855.jpg

マスター曰く、世良、鈴の仲は、
菜種油とゴマ油のコンビ?


ラーメン売りに飽きて、
理由つけてさぼる似たものコンビ。

ラーメン売る前に油を売ってる場合か?
ちみたち!



同じ場、時間にサボりに来る、
行動性のシンクロ率半端ないな
あんたら(笑)


漫才コンビ組んだら売れるかも?

世良と鈴のてんぷく亭とか?


二人で他人こきおろすとか、
突っ込み役いないやんけ?

芸が滑って転覆すると?

てなことに?


しかし、セラ君と自称武士むす鈴おばはん。
マイナス思考、人を育てないコンビ?


でも、ある意味反面教師的存在として、
まんぺいファミリーの一員として
役立ってるのでしょうな。


時には視点を変えた、
容赦ない反対意見も必要だからね。


デザインが悪いも、一理あるかも?
なにが原因でヒットするかわからないからね。



実際に耳に痛い
図星突かれる言葉にこそ、
直さないといけないような
大事な言葉かもしれない。


それを素直に受け止めて、
行動できるまんぺい君は偉いのである。

あの行動力は見習わないとな。


周りがフォローしてくれるからこそ、
やりたいことできる。
ということだろうな。


でも、後が面倒だぞ。


忠彦さんめっちゃ気にしてる。
画家辞めそうなほど、
自信失ってしまったか?



「そもそもラーメンという発想が間違っていたのかもしれない。
1から考え直そうか…。」

32357552.jpg

まんぺい君まで消極的になってるじゃまいか。
大丈夫か?

誰のせいだ?



そして、
名誉挽回のため、
忠彦さん新しいデザインのスケッチ
持ってきたか?


ということで次週に続く。



第20週 117話に続く

まんぷく第21週117話感想 これやーっ!?


31持ってるだけで癒やされる?
他人と違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

31自分知らないとこで嫌われてる?
片付けできない等、マインドブロックがかるなら、
生活上苦労してるなら、この改善方?

31 あまちゃん 77話~156話

31 海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。