SSブログ

まんぷく第21週117話感想 これやーっ!? [まんぷく]

まんぷく第21週117話 作戦を考えてください

本日のまんぷく


●あらすじ

3257521.jpg

ラーメン販売思ったよりも売れない。

何がいけない?

値段?

デザイン?

発案者まんぺい君のせい?
デザイン担当忠彦さんのせい?


皆マイナス思考になり
自信を失ってしまった。

この先どう乗り切るのか?




「やっぱり前のデザインは斬新するぎたんじゃないかと」
「まんぷくラーメンが売れないのは僕のせいなんや」

いや、悲劇のヒロインじゃないんだから。

「それは違います。僕のせいです!」

「いや、僕のせいです!」

「僕のせいや!」
「いや、僕のせいです!」

325851.jpg

「なんで二人ともそんなに弱気になるの?」


もう、どっちゃでもいいわっ!


あんたら、
なに責任かぶり譲り合いしてんの?

悲劇のヒロイン症候群かいっ?!


責任の擦り合いよりはマシか。


ていうか、そんなことやってる暇あったら、
原因を追究したまい!


こっちも似たもの同士ですな。

世良、鈴コンビのように。

責任転換版と、
責任背負い込みヒロイン版の違いですな。




福ちゃん、まんぷくラーメンの斬新さを
凄い手品に変換説得してきたか?

あまりにもの驚きで
思考が停止してるから、
行動できないと?


いや、違うでしょ。

保証、購入メリット以前に、
ただ人々に認知されてないからなのでは?



初ものは、
やはり有名人推奨が近道なのでは?

ダネイホンの時のカッコで
売り込めばいいのに。



たしかに、何かのきっかけで
爆発的に売れることはある。


そのきっかけ作りですな。


斬新だけど、
気味が悪いを、
斬新だけど栄養たっぷりか?


福ちゃん曰く。

「偉い人のお墨付きをもらうんです」

それはいいかもね?
栄養成分表示とか?


ということで、
ダネイホンの時のあの人がやってきたのである。

3日待つことに。

でも、
3日間の戦いを強いられることに?


「国立栄養研究所は、
まんぷくラーメンを健康食品と推奨すると書いてあるでしょう?」

見事偉い人のお墨付きですな。

売れない理由が潰された瞬間ですな。



国立栄養研究所お墨付き販促活動。

その後8割の売り上げと。


人なんて現金なものですな。
知名度だけで左右されるものだからね。


本当は内容なんてどうでもいいのです。
健康ラーメンが欲しいのではない。

健康気にしてタバコに健康求める人は居ないのです。


多少不健康でも、
おいしいものが食べたいのです。

皆と一緒、安心を買ってるわけですな。


なにをデパートの片隅で売れただけで満足してるんや。
問屋から注文かからんとあかんと、
偉そうなこと言ってるセラ君。


おっと、皆に突っ込まれた。

あんたが仕事しろよ。
ですな。

35855.jpg

存在意義が見当たらない言われたー?!

日頃の恨み、
皆で世良責めだ?


セラ誤魔化した?

結局役立たずですな。




本日は久々に武士むす鈴おばはんの元に
沙紀むすが現れたのでした。

ラーメンおいしい言うのは無理があるのでは?

あー、武士むす鈴おばはんの妄想が見せてる夢か。


無理な注文する武士むす鈴おばはん。


ネギやチャーシューを同じように
乾燥させて、
さらに金額安くするなんて提案。


まあ、後からそういうカップめん
出るんだけどね。


それは沙紀むすの提案ではなく、
あんたのラーメンに対する
イメージなのでは?

斬新なラーメンなので、
新常識を自ら作り上げること。

今までなかったのだからね。


わたくしめは、
これこそが重要だと思うのです。




一方こちらでパーラーでは、


久々に見る無骨コンビ。
まだ実らぬ勘違い恋路
諦めてないんかね。
どうでもいいけど。


試食目的の
まんぷくラーメン原価販売とは、
よく考えた。

セラにマスターの爪の垢飲ませてやらんとな。

32357855221.jpg

でも、考えてみれば、
喫茶店で皆ラーメン啜ってる
しかもインスタント。

異様な光景である。


コーヒー60円に対して
20円なら安いか。


今の時代にインスタント出したら
問題なんだろうけど。




こちらお茶の間では

「やっぱりデザインが」

忠彦さん、
悲劇のヒロインはもういいから。


27855221.jpg

これやーっ!
テレビやーっ!!

福ちゃん、テレビCMで閃いた?

しかし、凄い顔だこと。

今の時代なら、あたりまえの発想なんだけどね。


人々に認知されることこそが大事なのです。

次はまんぺい君がダネイホンの時のカッコで
テレビCM撮り?


第20週 118話に続く

まんぷく第21週118話感想 お茶の間に鈴の空しい独り言が響く

32持ってるだけで癒やされる?
他人と違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

32自分知らないとこで嫌われてる?
片付けできない等、マインドブロックがかるなら、
生活上苦労してるなら、この改善方?

32 あまちゃん 77話~156話

32
海の上の診療所 1話 初回感想 あまちゃん不足症候群の人がじぇじぇじぇな回 











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。